アウトルックを起動すると自動的にプロバイダーに接続してしまいます。
以前はダイアルアップの接続ウィザードがでて「接続」ボタンをクリックして
接続するようにしていたんですが。なぜだか、自動的に接続するように
なってしまいました。
インターネットエクスプローラーを起動した場合には、ダイアルアップの
接続ウィザードが出てくるのですが、アウトルックエクスプレスの場合は
出てきません。どうしたら、よいか教えてください

使用環境は以下のとおりです
OS:windows98
アウトルックエクスプレスのver4
ISDNで接続(フレッツではありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自動的に接続するにチェックが入ってませんか?



スタート→設定→ダイアルアップで使用している接続名を探してボックスをひらき、自動的に接続するっていうところにチェックが入っていませんか?

また、OEのツール→オプション→全般タグの中央に、メッセージの送受信のところで、新着メッセージをチェックするというところにチェックが入ってませんか?
    • good
    • 0

こんんちは。



ツール
オプション
「全般」たぐ

真中あたり

コンピュータがインターネットに接続していない場合(O) が、
オフライン中でも~~~▼
 などになっていませんか?


ゴメンナサイね。手元にあるのがVer。5なんです・・・。
でわでわ
    • good
    • 0

ツール→オプション→メール配信→メールアカウントオプション→新着メッセージを確認する にチェックが入っていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。
ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく
接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

手短にしか説明していなくて申し訳ありませんでした。
Windowsに不具合があると設定値が変わってしまう事が結構良くあります。
もう一点の注意点を挙げるとすればメール『パスワードはどこかに控えておく』と言うことも大切です。
私の場合『パスワードを保存する』のチェックが勝手に外れてしまい
プロバイダからの資料を引っ掻き回した苦い経験がありますので…(インターネット接続時のアカウント&パスワードも同様にメモしておくのも大事…)
この事も併せて注意してくださいね。

Qアウトルックエクスプレスで回線が接続されます。(アナログ接続)

パソコンはウィンドウズ98を使用していてメールソフトアウトルックエクスプレスで回線は普通のダイヤルアップ接続です。

症状はアウトルックエクスプレスを起動して接続画面が出て、接続をします。そしてパスワード、ID確認が済み無事接続完了して、そのままほおっておくと勝手にメールサーバーにメールが来ているか確認をして、確認が終わるとそのまま待機状態になる(この状態では回線がつながっております(右下のタスクバーで確認済み)でもう一度送受信を押した瞬間にパッと、接続が切断されてしまうのです。

説明が下手ですが今のような状態で考えられるアドバイス等を頂ければ助かるのですが、、、。

インターネットに接続して、一度目のメールが届いているか確認する時は繋がっております(この状態の後で切れるのなら、設定が考えられると思うのですが、、、、。)

ちなみに、送受信が済んだら接続を切断するという所にはチェックが入っておりません。。。

Aベストアンサー

1晩です。
マイクロソフト系ソフトは大量にレジストリー内に値を保存しています。実行中複写が比較的頻繁に行われている(作業領域として使用している)ようで.領域の不連続化が発生しやすいのです。
その結果.本来保存されているはずの値が領域不足で保存されない.エラーコードを返して.その時の解釈の違いによって.とんでもない動作をする.という状態です。
わけのわからない動作が発生したら.レジストリー内の連続領域の不足を考えます(雰囲気として.マイクロソフト系データベースファイルの入出力と類似しているので.変更後の値は領域の未使用印をつけるだけで中身がそのまま残っていると考えられます)。

危険としているのは.
/optをマイクロソフトで取扱説明書に記載していません。/fixだけが記載されています。ですから.本来のメーカーが想定している使用範囲外の好意ですから.危険です。
安全なのは.マイクロソフト社で公開している「導入」です。

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックとアウトルックエクスプレス

新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。
 
 同じ状況の方はどうされていますか?
 
 なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ
 うか?
 
 

Aベストアンサー

ご家庭でメールを楽しむだけならエクスプレスでいいと思います。
アウトルックのほうはどちらかというとビジネス向きな物ですので。
当方は自宅で両方使っているのですが、
アウトルックは通常のメールはもちろん、ユーザ同士で情報共有やスケジュール管理などができます。
ただ、一般家庭において(在宅ワーカーなどは除いて)情報共有やスケジュール管理などは殆ど必要ないとは思いますが。
メールだけできればいいという方→エクスプレス
メール、スケジュール管理、情報共有もしたい→アウトルックでいいのでは?

Qアウトルックエクスプレスとアウトルックについて

両者の違いとそれぞれの位置付けは?
私のPCにはアウトルックがプリインストールされています。
このサイトではエクスプレスのほうが質問が多いような気がします

Aベストアンサー

アウトルック・エクスプレスはインターネットエクスプローラとセットになっていて、Windowsのパソコン全てに入っています。
アウトルックはMicrosoft Officeについてきます。
アウトルック・エクスプレスは(ほぼ)メールのみですが、アウトルックはそれに追加して
・ToDo
・スケジュール
・メモ
などを管理できます。
また、サーバー用のExchangeというソフトと連携して、多くの人とスケジュールの共有などができます。
どちらかというとエクスプレスが個人向けでアウトルックは企業向けです。
エクスプレスに関する質問が多いのは、全てのWindowsパソコンに入っているからだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報