アウトルックを起動すると自動的にプロバイダーに接続してしまいます。
以前はダイアルアップの接続ウィザードがでて「接続」ボタンをクリックして
接続するようにしていたんですが。なぜだか、自動的に接続するように
なってしまいました。
インターネットエクスプローラーを起動した場合には、ダイアルアップの
接続ウィザードが出てくるのですが、アウトルックエクスプレスの場合は
出てきません。どうしたら、よいか教えてください

使用環境は以下のとおりです
アウトルックエクスプレスのver4
ISDNで接続(フレッツではありません)

A 回答 (3件)

自動的に接続するにチェックが入ってませんか?

スタート→設定→ダイアルアップで使用している接続名を探してボックスをひらき、自動的に接続するっていうところにチェックが入っていませんか?

また、OEのツール→オプション→全般タグの中央に、メッセージの送受信のところで、新着メッセージをチェックするというところにチェックが入ってませんか?
    • 0

こんんちは。

ツール
オプション
「全般」たぐ

真中あたり

コンピュータがインターネットに接続していない場合(O) が、
オフライン中でも~~~▼
 などになっていませんか?

ゴメンナサイね。手元にあるのがVer。5なんです・・・。
でわでわ
    • 0

ツール→オプション→メール配信→メールアカウントオプション→新着メッセージを確認する にチェックが入っていませんか?

• 0