教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今日の夜10時頃、コンビニの駐車場に横向きで3台分くらいのスペースにVIP停めしたベンツのオープンカーがいました。車内に人はいなかったのですがエンジンかけっぱなしで屋根をオープンにし、ヘッドライトを点灯させて音楽がかなり大きな音で鳴っていました。タバコを吸いながらやっぱりベンツって偉いんだなあと思っていたら持ち主が車に乗ろうとしてたので、どんな人だろう?大手企業の大社長さんなんだろうなと思って見ていたら案外若くて細いいかにも20代前半で驚いて見ていたら、オイコラ!何見てんだ!ベンツやぞこのクソッタレ庶民が!と言われたので、あなたを確かに見ていましたが、こんな停め方して屋根も開けてるベンツがいたら普通見るでしょ?見たら不快だったならごめんね。と言ったら、ベンツは偉いんじゃ、つまり乗ってる俺様も強いんじゃ偉いんじゃ!誰に向かって口きいてんだこら!ベンツやぞベンツ!と寄ってきて喧嘩になりそうだったので自分の車に乗り込み帰りました。
そのベンツにはCLK65AMG ブラバスロリンザーとエンブレム?がベンツマークの周りに付いていました。やはりベンツに乗ってる人は偉いのですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

偉くはないと思います。

メルチェデス・ベンツとか、BMWって昔から押しが強い車といわれているので、運転している人にとって、周りに車が寄りづらい雰囲気があるので特に運転が上手い人でもないと、「何かベンツ運転していると楽ちん」 と感じるようなところがあるので、それで乗っているだけの人も多いみたいですよ。

私の自宅前にデカい月極駐車場があるのですが、以前、「知り合いが新車で買い、カスタマイズでお金もかけていて、買い替えることになったので譲ってもらった」 という若い男性がいました。

一般的に月極駐車場は、生活車を対象としてあるので、あまり高級輸入車とかを保管する場所ではないので、「乗り入れて保管しても大丈夫ですかね」 と本人は悩んで乗っていました。

本人は大企業にと勤めていて、普段帰って来た夜とかに、「○○番がライト点けたままになっていて教えてあげた方が良い」 と言ったりして、共感性のある普通の人でした。

ある日となりの利用者が出る際に擦ってしまったみたいで、その日の夜とかに、「自分の車がデカいとかあるのでもう修理代は結構ですと言おうと決めた」 という感じで仕事も上司に相談して隣の人がぶつけたので話し合いに活かせてと退社してきたらしい。

結局話し合いになった時にこすった人が「こんな車を保管しているのは上司気がないのではないか」 と言い出し喧嘩になった感じでした。

最初は隣人ともめたくもないと修理代請求しないつもりと言っていましたが、言い方が頭にきた感じで数十万円の修理してもらった感じでした。

ベンツとかに乗っている人って、普段から何か言われないかと結構神経使っている人が多いと思います。

分譲マンションをローンで買っても、ベンツとかに乗っていることでそこでハブられるとかありますし。

高速道路では、大型トレーラーに「すかした車に乗りやがって」 と幅寄せされて死にそうになったという人もいたりします。

そんな感じですので今時は資産家でも国産車だったりします。

昨年私の従兄が86歳で亡くなったのですが、葬式に行ったらその愛車で息子さんが運転して送ってくれたのですが、220クラウンハイブリッドの新車が愛車でしたので700万円くらいだと思います。

お金をジャブジャブ持っているような資産家の人とかって、「えっ、これが愛車なの?」 と安い車に乗っていて、たぶん1人で出かけた時にイチャモン着けられるとかが嫌なので、防止のために目立たない国産車に乗っている人が多いと思います。

今年5月に福岡県北九州市で、夜中にベンツとかが7台放火される事件があり、風俗店従業員20歳くらいの人が7台目の放火した後に逮捕されていました。

そんな感じで今時ベンツに乗っている人は変わっている人かな~ と思ったりしますが、偉いとは思わないです。
    • 0

車に関しては、側と中身は反比例、とい言った人もいましたよ。

偉い、というより、社会的な地位が高い人は、リムジンで、後ろの席に座ります。
    • 0

今は車といえば電気自動車や安全性(無人車)が売りですし、ベンツで威張るのは昭和時代の成金趣味でしょう。

コロナ・ワクチンとか人種差別とかで世界が騒然としている時にベンツに惹かれる人がいるのでしょうか。
    • 0

ブランド力が、半端ないのは、誰もが認めるところだし、F-1では、フェラーリもホンダも、歯が立たないのが、現状。

• 0

3台分の駐車場使って、ベンツ乗ってる俺は偉いじゃ~って言う人が偉い訳ないですよ(笑)

人として失格な人です。
乗ってる車じゃなくてその人ですね

確かにメルセデスは良い車だと思いますが
    • 1

ベンツが偉いなんて昭和でしょ?

逆を言うと、色々な理由から、やーさんみたいな人が大衆車に乗っているケースもあるから、ベンツだから避ける、軽自動車やコンパクトカーに対しては大威張りの運転とかはリスクがありますよ。
    • 0