プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトウェア開発をする仕事に就くには、情報学部の大学院を出る必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

全く無いです。


専門学校、大学卒でもいけますよ。

大学院までいったなら、上流工程できる会社を狙ったほうがいいですよ。給料が高いんで。
    • good
    • 0

質問にあまりにも情報が含まれてない。

何のためのソフトウェア開発をしたいのでしょうか。制御なら機械工学科で基礎から学んでないと無理,土木・建築用のソフトウェアなら土木や建築で基礎から学んでないと無理。分子動力学に関連したソフトウェアなら化学工学を勉強していないと無理。しかも修士で役立つとは限らないし,修士も学士も同じレベルかもしれない。博士は使い物にならないかもしれない。その本人の意欲・能力とポテンシャルで採否は決まる。マスコミでCM流しているソフトウェア会社の中には土木・建築技術者が中心の有名な会社もある。もっと勉強してから質問した方がいい。なんでもかんでもイメージで質問するんじゃなく,ググるなりしてちゃんと正しい知識を集めてまとめてから質問。
    • good
    • 3

全くありません。



私の知っている限りのもっとも優秀だった人は大学の経済学部でした。
プログラムなどの場合は、一種のヒラメキがひつようとなります。
そのヒラメキは努力だけでは身に付かないですね。
    • good
    • 0

情報学部の大学院を出た人が就くのは、


ソフトウェア開発をする仕事ではなく
ソフトウェア開発をさせて中抜きをする仕事です。
開発をしたいのなら、専門学校を出て働きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!