アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です

奥さんから「今から夕食の準備するから子供(3ヶ月)と遊んでいて」と言われて、旦那さんは子供に「これで遊びなさい」とおもちゃを渡して1人遊びをさして自分(旦那さん)は子供のそばでテレビやスマホを見るのも子供と遊んでるうちに入ると思いますか?

また上記の続きで、子供が泣いたら「お腹空いてるみたいだからミルクあげて」「おもらししたみたいだからオムツ替えてあげて」と奥さんに言う旦那さんをどう思いますか?

奥さんから「自分(旦那)がやって」「子供と遊んでてって言ったでしょう?」と言われたのに対して、「子供と遊んでくれって言ってただけで、ミルクやオムツまでは言ってなかったじゃないか!」「だったらただ子供と遊んでではなく面倒見てとかオムツやミルクもよろしくって言ってくれないと、こっちも(どこまで子供を見ていいのか)分からないよ」と言う旦那さんの言い分も理解できますか?

A 回答 (8件)

旦那の事コテンパーに言われてますけど、私には理解できますね、子育てを奥さんと同様に日中、夜と関わらず同じ位かかわってるなら、確かに皆さんの仰る通りでございますよね。

日中は働いて帰宅も遅いし休日に子育てを手伝う位の旦那でしたら、三ヶ月の赤ん坊と遊んでくれと言われてもねえ?見てればいいわけですから、他に何かやってたとしてもだね、ミルクとかおむつ交換にしてもだね、やはり奥さんが指示してくれないとですね、私には出来ませんでした。「どこまで子供を見ていいのか分らない」私もそう言うと思います。私んちの子育てした時のことですから、かみさんは子育て家事で愚痴ったことはないです、気に触ったらゴメンね。
    • good
    • 2

言葉を額面通りにしか受け取れない人というのは


一定数いるものです。

あなたのご主人もそのタイプのようなので、
「遊んでて」ではなく
「子供のお世話全部お願いね」
と言いましょう。

それでも無理なようなら

「私は今からご飯作るから手が離せない。
子供が泣いたらオムツ濡れてないか見て
濡れてたらかえてあげてね。
もしオムツじゃないなら
お腹が空いてるか、ただのグズグズだから
抱っこして相手してあげてね。
私は手が離せないから(強調)
あなたお願いね!」

ここまで言いましょう。

面倒でもいちいち説明するしかないと思います。
    • good
    • 2

言われた以上の事は出来ない人なんだと思います。


言い分は理解出来ませんが、旦那はこういう人だと理解するのはこれからの対応をするにあたって大事な事です。
    • good
    • 0

>子供に「これで遊びなさい」とおもちゃを渡して1人遊びをさして自分(旦那さん)は子供のそばでテレビやスマホを見るのも子供と遊んでるうちに入ると思いますか?



監督はしてるが子と遊んではいない。
受験時の会場アルバイトみたいな者。

>子供が泣いたら「お腹空いてるみたいだからミルクあげて」「おもらししたみたいだからオムツ替えてあげて」と奥さんに言う旦那さんをどう思いますか?

旦那が自分でやるべき。やり方わからねば聞きながらやる。


>「子供と遊んでてって言ったでしょう?」と言われたのに対して、「子供と遊んでくれって言ってただけで、ミルクやオムツまでは言ってなかったじゃないか!」「だったらただ子供と遊んでではなく面倒見てとかオムツやミルクもよろしくって言ってくれないと、こっちも(どこまで子供を見ていいのか)分からないよ」と言う旦那さんの言い分

旦那は自分の子供だからこの面倒は最低でも半分+@はみないといけない。
奥様が家事で忙しいのだから、旦那はやらなければいけない。
旦那は何をしているかといえば、TVのお守りしているのだから忙しくない。
育児放棄しているのは旦那だ。
子を育てる目標が既に崩落している旦那。
子育ての目標の所存があったかどうかも俄に怪しい。
優先順位がわからない旦那はまだ子供。
本当の子供、しかも幼児、しかも乳児が一人。
大人の顔を持った大きい子供一人。
    • good
    • 1

屁理屈ですよね。


もしも本気で言葉を言葉どおりにしか受け取れないのなら、それは発達障害(自閉傾向)です。
「本気でそう思うなら発達障害だから精神科でテスト受けてこよう」
って言い返してください。

因みにもしも本当にご主人が発達障害だった場合、お子さんに遺伝している可能性も大です。
これからの育児にも関わってくる大切なことですから、ご主人に確認を求めることは差別でも偏見でもない大切なことです。
    • good
    • 1

奥様側からの質問ですよね?


わたしはおじさんで、我が子の育児はとうに終了している身ですが、耳が痛い話です(苦笑)。
男は死ぬまでおこちゃまなんです。この事実が受け入れられるか否かで、夫婦として「続けられるか」否かが決まる、と言っても過言ではありません。
ひげもじゃの巨大な3歳児に頼んでいると思ってください。
すると「言われた事しかわからない」のも無理はない、と思うはず。
他の家事についても「わからない」上に手伝うと誉めてくれるどころか(上記のように)「ダメ出しをされる」ので、「だったらやらない」という結論に達するのも仕方ないです。
地道に教える。してもらったら結果いかんにかかわらず「ありがとう」。
この繰り返しです。文句言っても何も良い事はありません。
先は長いです。気長に行きましょう
    • good
    • 0

その人はアホですか?


困った男ですね。

理解?できません。
    • good
    • 1

ゲスの極み。


鬼畜の所業。

ですねッ!
とりあえず
実家にゴーッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!