いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

うちはコーギーを2匹飼っていますが、そのうちの生後5カ月のメスのコーギーが食品アレルギーと病院で診断されてドックフードを買うのにすごく困っています

上のコーギーの2歳の子は何でもなかったのですが下の子はアレルギーと言われてすごく困っています

コーギーでこんな経験やどうすれば治療方法が見つかるか
ブリーダーをされてる方あるいはコーギーをずっと飼われている方教えてください

A 回答 (3件)

アレルギーは、見ているほうもつらいですよね・・

さて、さっそくですが、その食品アレルギーと診断していただいた病院では、ドッグフードの処方食の紹介はされませんでしたか?
有名なところでは、サイエンスダイエットの会社が作っているもので、ヒルズ 犬用 プリスクリプションダイエットz/d(2種類あります)や、ウォルサムというところのセレクトプロテインという処方食があります。どちらも病院で販売しているものです。
こういった処方食を紹介していただいていないのであれば、他の病院などで診てもらい、処方食を出してもらってもいいと思います。
もしかしたら通信販売などでも買えるかもしれませんが、まずは病院に行ってみたほうがいいかと思います。
ちょっと、普通のドッグフードよりは値が張りますが・・

私は、以前動物病院で働いていました。ただ、2年ほど前の話なので、今はもう少しいろいろな種類があるかもしれません。

多分、検索エンジンなどで上記商品名を探してみると成分表なども見つかると思います。
    • 0

こんにちは。

私もコーギーではありませんので参考までに。
うちの犬がお腹の調子が悪くなり、病院に通ってた事がありました。
その時に、食品アレルギーの可能性も指摘され、血液を採取し、かなりの数のアレルギーがわかる検査がある事を教えてもらいました。
結局、うちは検査前に治ったのでしませんでした。
費用やかかる時間はわかりませんが、そういう検査があるという事なので、お医者様に相談するのはどうでしょうか?
    • 0

こんにちは

コーギー飼いではありませんが・・・

アレルゲンの特定はできているのでしょうか?

鶏肉がだめとか米がだめだとか・・・・

今は結構いろんなフードがありますのでその子にあったフードがみつかるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うちの子はサイエンスダイエットを利用していたのでそれが原因だと思いますとは医師からは言われました

でもいろいろあげてるのですがひどくなるので辛いです