プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK大河ドラマで、この武将はこの人がインパクトあった!
というのを色々教えてください。
私は勝新太郎の豊臣秀吉(独眼竜政宗)と染谷将太の織田信長(麒麟がくる)と、西田敏行さんの西郷隆盛(とぶが如く)、本木雅弘さんの徳川慶喜です。

A 回答 (5件)

『毛利元就』に「尼子経久」役で出演していた緒形拳ですね。


この人は画面にでてくるだけで圧倒的な存在感がありました。

尼子経久(youtube)
    • good
    • 1

「利家とまつ」


萩原健一の明智光秀、本能寺の変の時の、狂気の眼は、
凄まじく身震いしました。

緒形拳は何の役をしても、存在感が有りますね。
    • good
    • 0

私はNHK大河「秀吉」の豊臣秀吉役の「竹中直人」、


「武田信玄」の中井貴一、「利家とまつ・加賀百万石物語」の唐沢寿明

「葵徳川三代」の家康・秀忠・家光役の 津川雅彦 、西田敏行、尾上辰之助
ですね。
    • good
    • 0

秀吉の竹中直人、あんなに汚くて下品な秀吉は無かったな、ハイビジョンでは観たくない、アナログでも唾が飛び過ぎで、ご飯食べながら観たくなかった。

    • good
    • 0

「風と雲と虹と」 平将門(加藤剛)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!