教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近親友が離れてしまいそうで怖いです。
私の親友は以前からみんなに親われていて、人気者でした。
この前初めて彼氏が出来てから、その男子3人グループと女子グループ3人で仲良くしています。(残りの2組もカップルです)私は今彼氏はいないしそのグループの中に入ってもみんなイチャイチャしてて寂しい思いしかしません。
それに今年親友とクラスが離れてしまって、親友はまた別の3人グループでいるんですけど、両サイドの子達の事が私は苦手で近づくにも近づけないです。
移動授業もご飯も一緒にしようと言ってくれてたのに最近は来てくれなくなりました。
LINEについては以前からLINEが苦手な私は終始LINEを返してるって感じではない一方、あっちからよくLINEが来たり今週暇?とか誘ってくれてました。最近彼氏が出来たり、クラスが離れてからLINEは返してくれるがそれ以降はなんにも話がこないってかんじです。
私からLINEを送ればいいじゃないかって思うんですけど、引かれたら悲しくなるし、なにより以前とのLINEの変化があって悲しくて話題をふる気が起こりません。
部活も違うくて、話題もわかりません。

質問者からの補足コメント

• 上の文章にも書いたんですけど、親友は人気者でして、なんで色んな人がいるのに他の人をおしのけて私の所に来てくれるんだろうって思うくらい以前は来てくれました。
    ありがとうって気持ちと、申し訳ないし、本当に私でいいのか不安になるほど半信半疑でした。

gooドクター

A 回答 (2件)

はっきり言ってあなたがいうところの親友って

そんなもんでしょう。
みんなクラス替えや進学で新しいともだちができたら
過去になかよくやってた友達とは疎遠になって
新しい友達と遊んでいくようになります。
まぁ重たくいうと絆の問題ですね。
絆が強くなかったということ。
まぁあなたも新しい友達みつけて
楽しくやればいいのでは。
    • 0

親友が新しい道を歩み出したのでは。

今は
別々でもまた近くに成れるよう、LINEは
時々返事なしでも既読なら続けて入れとい
た方が良いかも。
    • 0