プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが流行り始めてもうだいぶ時間が経つし、最近生まれた子はコロナが流行り始めてから作られた子だと思う。

なぜ、人に近付くのも忌避されるのに、肌を合わせたり、ましてや他人を自分の体内に受け入れることが出来るのだろうか?
それに、こんな時期に出産・育児をするなんて、病院にも周囲にも迷惑をかけるし、何より自分が大変な思いをするのが分かりきっているはずなのに、なぜそれでも子供を作るのだろうか?
そこまでしてどうしても作りたいならばなぜ、ここまでコロナが酷くなる前に、もっとマシな福祉や教育などが受けられる国に行ってから作らなかったのだろうか?

SNSとかで最近の出産・育児について見かける度に不思議に思うのだが、誰か納得させてくれないだろうか。

ちなみに私は、コロナよりずっと前から、子供時代からずっと人間嫌いだった。
コロナより前からリアルソーシャルディスタンス状態(あまり人に近付かなかった)だったし、他人に触れるなんて不快でしかない。
「嫌い」は分かるけど「好き」って概念が分からないので、
「好き」「愛してる」「だから(周りの迷惑は省みず)子供は作る」っていう自分勝手な考え方では納得できない。

「なぜコロナ禍でも子供を作るのか」
感情的ではなく、ちゃんと私を納得させて下さるご回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

• 好きな人間はおりません。
    嫌いであるとか憎いであるとかの感情を持ったことはありますが、好きだとか愛しているといった類いの特別な感情を持ったことはありません。
    こういった場合においての、答えを教えて頂けますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 15:18
  • うーん・・・

はい。
    正直なところ、気になったこと以外には興味はありませんし、余計な情報も見ることはないので、世間知らずだと思います。

ですが、私ほどに世間に興味のない人間でも自然に目や耳にすることで知り得る情報であると言うことは、どなたでも知っている情報でもあるということです。
    つまり、「現在、世界はコロナに困っている」ということは、誰にでも分かることだと思います。

それでも尚、生む時にもその後も、他人の手を借りなければならないのに、子供を作る心理が理解できないのです。

また、
    「いまだにコロナ禍を信じている人がどうかと思う」
    というのも理解できませんね。
    コロナが収まるまではコロナ禍、ではないのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 16:05
  • うーん・・・

申し訳ありませんが、質問文を読んで頂けていますか?

『「なぜ」コロナ禍でも子供を作るのか』
    に対して
    『コロナ禍でも子供は欲しいから』
    では、答えになっていません。

私は「なぜ」を納得したいので、質問をさせて頂いたのです。
    せっかくお答え頂いたのに、すみません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 16:10

A 回答 (5件)

>受けられる国に行ってから作らなかったのだろうか?

簡単に他国には行けない。

>周囲にも迷惑をかける
その通りです。質問者さんも「迷惑をかけた人」なんです。
迷惑をかけずに育ってきた人はいないのです。

時期を見て出産したら自分の人生設計が出来ないから。
大学を卒業するまで20年以上かかる。
人生80歳とすると1/4ですよ。
その期間は限られているから。
    • 0

歌舞伎町で仕込んだ子じゃないし・・・

ただ、例年より数%減ってると先週の記事で読みましたよ。
    • 0

コロナ禍であっても子供を授かりたいから

この回答への補足あり
    • 0

コロナが流行り出して1年以上経つのに

コロナについて何もリサーチしていないの?
情報源メディアだけ?
いまだにコロナ禍を信じている人がどうかと思うけど
この回答への補足あり
    • 0

感情的ではなく、ちゃんと私を納得させて下さるご回答をお待ちしています。

」←あなたに 好きな相手が居るかどうかで 答えが変わる
この回答への補足あり
    • 0