プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜ロードショーを見たのですがタイタニックの話は本当にあった話なのでしょうか?
沈没したのは本当のことだと分かっているんですけど、男女の恋は本当にあったんですか?それともロマンティックを追加するために付け足した物語なんですか?
回答お願い致します。

⚠️後編しか見ておりません

A 回答 (6件)

沈没は真実。


ただ、恋愛とか、ドラマ的なゆっくりの展開は
ドラマを面白くするため
の創作と聞く。
実際はもっと
急速なスピードで沈没。
中はパニックで逃げるのに必死。
    • good
    • 1

沈没した以外は、だいぶ上書きしている

    • good
    • 1

沈没したのは本当だけど、いまだに新事実が発見される。


つまり、あの映画は史実そのものではない。

2千人近くも乗っていれば恋人同士もいる。
その中には若いカップルもいただろうし、乗客名簿からも裏付けは取れる。
しかし、映画のとおりに話したのか行動したのか、生き残った誰も見ていない覚えていないはずである。
あのように克明には。
    • good
    • 1

タイタニック号が処女航海で氷山と接触して沈没したのは事実ですが映画の様な恋愛物語は創作と思われます。

    • good
    • 2

恋愛も含めて事実に近いものがあると思いますよ


船の旅は出会いが付き物らしいですから
    • good
    • 1

事実をもとにした創作です。


ただタイタニック号には乗客乗員2000名以上が乗っていたはずです。中には恋人同士も居たはずですからああいったドラマチックな事もあったと思います。
1000人居れば1000通りのドラマがありますよね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!