教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ヒーローヒロインが好きな大きなお友達はルールやマナーを守っている人が大半だとは思いますが、彼らは何故「自分達に人権はない」「自分達の存在が公式や家族連れに迷惑をかけている」「大人が子供向けコンテンツを好きでいる事が家族や公式に迷惑をかけている」というのがわからないのでしょうか?

それとも、自分の勝手な都合で大きなお友達等異端者を排除したり自分の勝手な都合で世の中を良くしようとする方が人権がないものでしょうか?

※大きなお友達には人権はなく、子供向けコンテンツを好きになる資格はないと気づく事ができたのはよかったかなと思ってはいます。

gooドクター

A 回答 (8件)

>・・・存在を許すなんて生温くて仕方ないです…本当に不愉快。

ちなみに、生温いも、こんなとき使う日本語ではありません。
厳しさがない・・・という意味なので。

意見言うなら日本語勉強してからにしなよ。
    • 0

>どうですかね? 家族連れや一般人の多くが大きなお友達等の異端者の排除を望んでいるものですが?

なら、具体的な証拠をみせてください。
あなたが、思ってもそれは無意味です。

>製作会社にしてもイベント等の運営にしても大きなお友達の存在を許すなんて生温くて仕方ないです…本当に不愉快。

はい。思うのは勝手です。

あなたのように、自分が思っていることを、相手がしないのはなぜだろうか?という質問がよくありますが、簡単です。相手がそう思っていないから・・・以上。
    • 0

>全てのイベントを家族連れに限定にすればイベントは平和になるというのにそうしないのは不愉快ですね。

そう思っているのはあなただけってことです。
みんな思えば、ビジネスなのでそうなります。

>プリキュア等と関わるのを辞めたのは正解だと考えています。

ご自由に!
    • 0
この回答へのお礼

そう思っているのはあなただけってことです。

どうですかね? 家族連れや一般人の多くが大きなお友達等の異端者の排除を望んでいるものですが?
製作会社にしてもイベント等の運営にしても大きなお友達の存在を許すなんて生温くて仕方ないです…本当に不愉快。

>公式というのはプリキュア等を作っている会社の事です。

大きなお友達の存在そのものが家族連れやプリキュア等を作っている会社にとって迷惑なのではないか?という事を思っただけです。家族連れは大きなお友達を嫌悪しているわけですし。

迷惑なら、イベントに年齢制限をすればいい。
しないなら、会社は、子供も、大人も、家族連れも、みんなお客様と思っているってことですよ。

>それともの部分は他人の趣味に文句を言う人に人権はあるのか? 文句を言う資格はあるのか? という意味でございます。

ありません。また、こういうときに、人権という単語は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なら、イベントに年齢制限をすればいい。

全てのイベントを家族連れに限定にすればイベントは平和になるというのにそうしないのは不愉快ですね。プリキュア等と関わるのを辞めたのは正解だと考えています。

>ヒーローヒロインが好きな大きなお友達はルールやマナーを守っている人が大半だとは思いますが、

ですね。

>彼らは何故「自分達に人権はない」

人権の意味わかってる? 人権は全員が生まれながらにもち、だれにもおかされない普遍的な権利ですよ。

>「自分達の存在が公式や家族連れに迷惑をかけている」

公式?ってなに。
なぜ家族連れに迷惑がかかるの?
誰のこと?
具体的になに?

>大人が子供向けコンテンツを好きでいる事が家族や公式に迷惑をかけている」というのがわからないのでしょうか?

だから、公式に迷惑かけるってなに?公式の意味わかってる?

>それとも、自分の勝手な都合で大きなお友達等異端者を排除したり自分の勝手な都合で世の中を良くしようとする方が人権がないものでしょうか?

もうすこし日本語を勉強しよう。
何を言っているのかまったくわかりません。

>※大きなお友達には人権はなく、子供向けコンテンツを好きになる資格はないと気づく事ができたのはよかったかなと思ってはいます。

人権はだれにでもある。子供向けコンテンツをだれが好きになろうと勝手。
    • 0
この回答へのお礼

私は日本人もどきなので日本語が不自由で申し訳ありません。もっと日本語をバリバリ勉強します。

公式というのはプリキュア等を作っている会社の事です。大きなお友達の存在そのものが家族連れやプリキュア等を作っている会社にとって迷惑なのではないか?という事を思っただけです。家族連れは大きなお友達を嫌悪しているわけですし。

それともの部分は他人の趣味に文句を言う人に人権はあるのか? 文句を言う資格はあるのか? という意味でございます。

今後は具体的な説明する力と日本語力の向上に努めます。

何か1つでも、夢中になれるものがあるのは

素晴らしいことと思う。

ゴジラ映画の好きな人とか、
あるいは
その道一筋で
生きている人は
尊重しても
いいと思う。
ヒーローヒロインとはゴジラとか月光仮面みたいな正義の味方とか
あるいは仮面ライダー・スーパーマンとかかな。

夢中になってみる分には別にいけないとは思わぬが。
    • 0

要約:おたくは存在自体が悪。

彼らの行為(ルールを守る)とは無関係。

あなたには、どのような思考や思想を持つ自由もあります。
しかし、それは差別(行為)を正当化するものではありません。

ふと思いついて、質問文の「大きなお友達」を「障害者」に換えてみました。(それと、公式→社会)

うわぁ・・・

A:>自分の勝手な都合で大きなお友達等異端者を排除したり自分の勝手な都合で世の中を良くしようとする方が人権がないものでしょうか?

文章の意味を解読できませんが、
「行為」に「人権」はないと思います。

それに「勝手な都合」と言っている時点で、自分でそれと人権の関係を考察できなかったのでしょうか。

・
  ・
  ・
「オタクの人権について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

おたくは存在自体が悪。

これは間違っていないような気がします。いい年してプリキュア等を好きになったりイベントに行ったりするなんておかしいですし、障害者も同然のような気がします。人権もないように思えます。

法律には、「大人が子供向けコンテンツを好きになってはいけない」というものはないですし、25条にすべての国民が健康で文化的な最低限度の生活営むことができるようにすることを国家の責務としているので人権はありますよ。

ただ、普通は大人になったら子供向けコンテンツにだんだんと興味がなくなるはずなので、おかしい扱いされるだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

おかしい扱いされているのに身を引かない。それに気付かない大きなお友達は本当に不愉快ですね。反吐が出ます。
大きなお友達は例外なく全て排除するのもありでしょう。子供向けコンテンツに関わるのを辞めてよかったです。