プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在偏差値38の浪人生です。日本大学経済学部(偏差値52)に行きたいです。予備校に通って本気で勉強しようと思うのですがおすすめの予備校ありますか?

A 回答 (4件)

予備校というのは、基本的に難関大学の受験に特化したものです。


日本大学経済学部程度なら、家庭教師か個別指導塾で基礎固めをするのがよいでしょう。

学力診断をしてくれて、どこまでさかのぼればよいかを判定して指導計画を立ててくれる所を探しましょう。
    • good
    • 0

これから予備校行くの?


何浪?
大東亜レベルより低いのかな?
日東狙いで本命大東亜ならいいんじゃない?
文面を読むと、予備校の良し悪しを語る状況とは思えません。
モタモタしてると夏期講習になっちゃうから、通いやすい所ならいいのでは?
    • good
    • 1

自分はもうすぐ50なので昔と今は大分違うと思いますが、同じ様な経験をしました。

自分は田舎から出てきて河合塾に入ったのですが、偏差値の低い自分には美味しい学食と座り心地の良い椅子と机だけで、ぐんぐん成績が上がりました。今でいうとモチベーションが一年間続いたんですかね。人それぞれだと思うので、あなたのインスピレーションで選ぶのが一番いいと思いますよ。ここなら頑張れる!と思った所が一番いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

武田塾が良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!