アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEモバイルの強制解約後、MNP転送番号を発行する方法はあるのでしょうか

登録していた住所の変更を忘れていたこと、支払いに使っていたクレジットカードの期限が切れたこと、ネットを使えない状態での入院生活が重なったことが重なり支払いが滞り、LINEモバイルが強制解約になってしまいました。

MNP転送番号の発行はLINEモバイルのマイページから行えるのですが、未払い金を支払って数日経った今もそのページにアクセスできない状態です。

やはり他の会社と新規契約をして新たなSIMと電話番号を入手するしかないのでしょうか(信用情報が損なわれてるのでそれも難しいかもしれませんが)

A 回答 (1件)

各社とも解約後に、MNP予約番号を発行する方法はありません。

MNP予約番号を発行するには、契約期間中でなければ発行することが出来ません。

基本的に解約後は、その番号を利用することが出来ません。
例外として携帯電話会社側のミスで解約手続きが完了してしまい、特別な作業で再び同じ番号が使えるが、時間がかかる作業ですからね。

新しい番号しか方法はありませんね。
    • 1