アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年前に別れた恋人に会いたい

60代の既婚女性です。6年前に投稿された “40年前の恋人” と言う文章を最近になって初めて読みました。冒頭に記した気持ちになったので、同じような思いの方がいないかと検索して見つけました。男性からの投稿なので、相手の女性がすごく羨ましいてす。私が別れた彼もそう言う気持ちを持っていてくれたらと思います。家柄が釣り合わないからと言う理由で、彼の親が結婚を許さなかった故の別れだったと思います。「幸せにできないから別れよう」と言われました。別れて1~2年は会いたい気持ちが有って手紙を出しましたが、反応はありませんでした。その後、彼が結婚したと私の女友だちから聞かされました。その友だちと彼は親戚関係です。その5~6年後に私も結婚しました。今思えば好きだからではなく宿命(決して良い意味ではなく)の相手だから結婚する気にならされたのだと思います。
その夫を最近益々嫌いになり、長い間思い出すことはあっても会いたいとは思わなかったのにここ3週間ほど会いたい気持ちが募ってきました。いえ、会えなくてもメールなどで遣り取りするだけでもいいです。その方がお互いの外見の変化を見なくて済むので良いかもしれませんね。
同じような思いを現在持っている方、過去に持っていた方で60代以上の女性の方、あなたのお話を聞かせて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

• 同じ気持ちの経験者の話が聞きたいんです。良いか悪いかを教えてほしいわけじゃない。良くないことはわかってます。

A 回答 (2件)

元恋人でしょ

同窓会じゃないんだから
会ってどうするんですか?
そりゃ道端で会ったりしたら
話しももりあがるかもしれませんが・・
”会いましょう!”って言って会っても
いいことないような気がします。
遠くからそっと今の彼を見るだけでいいのでは。
    • 1

気持ちはわからないでもないですが、ここはグッと堪えて、アクション 

封じましょう。
相手にもし迷惑がかかったら、すべて責任取れますか?
そこをしっかり考えて欲しいです。
    • 5