アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も、2015年の日本の活躍でファンになりました。
やっと、ルールも多くの選手も理解し、わかるようになってきて、日本開催のワールドカップも、大満喫しました。
その流れで、トップリーグも見ていますが、特に最近(今年度?)のトップリーグで、世界の有名選手がすごく多くプレーしている気がします。
どうしてなのでしょうか?
とても有名な選手もいるので、わざわざ日本でプレーしなくても…と思ったりします。
もちろん、素晴らしいプレーで、あと1試合で今シーズンも終了してしまいますが、本当に楽しんでみています。
個人的には、南アのサラサラヘアーさんも来てくれると嬉しいな~とか思ったりしています。

A 回答 (1件)

実際に日本を選んだ選手の何人かがインタビューで答えている日本を選んだ理由には以下のようなものがあります。

1.金銭的には欧州リーグの方が高い場合も多いが、家族で一定期間生活することを考えると日本の治安の良さとより多く家族とのプライベートな時間が作れるのが魅力。
2.トップリーグの試合数が過密ではなく、移動時間や距離も短い。
3.肉対戦(フィジカル)を重視する欧州リーグに比べて日本のプレイスタイルがスピードやフィットネスを重視するので、肉体的負担が少なくて済む(これはピークをすぎようとしている選手にとっては結構重要視する点だそうです)
4.南半球の選手からすると、自国のリーグと日本のトップリーグの期間が重ならないので、自国のリーグに所属したまま契約で日本でプレイできる。つまり収入源を2つ持てることになる。
私の大好きなボーデンバレットもスーパーラグビーとの契約を残しているので日本のトップリーグが終わったらスーパーラグビーに戻ってプレイするそうです。
    • 0
この回答へのお礼

わーーー、ありがとうございます。
色々な理由があるんですね。
治安の良さやプレイスタイルなど、日本ならではの理由が、なんとなく嬉しく思いました。
ボーデンバレット選手、本日も活躍されてましたね~
来週の決勝が終わったら、戻ってしまうんですね。
ちょと残念です。