プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gメールのアドレスを消すと、そのアドレスで受信したメールも消えますか?

A 回答 (3件)

> スマホのGメールアプリに入っているメールは消えますか?



普通に受信ボックスに置いてあったりレベル付けしているだけのメールはサーバ上にあるのでアドレスを消すと消えます。
取っておきたいメールはアーカイブしてスマートフォン上に保存する必要があります。
その辺の具体的な操作方法はGoogleなどで適当なキーワードを指定して検索すると簡単に見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 10:34

「Gメールのアドレスを消す」がどういう操作をイメージしているのか次第で違ってきます。


例えば「アドレス帳から消す」なら受信メールには何ら影響はありません。
    • good
    • 0

Gmailのサーバーに置いたままのメールは削除されます。


パソコン上のメールソフトに取り込んだメールはそのままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホのGメールアプリに入っているメールは消えますか?

お礼日時:2021/05/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!