プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を2ヶ月ほど開けるのですが、マンションの荷物を実家に一時的に送ることはできますか?

転移届とは違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちら解決いたしました。

    転居届を提出し、2ヶ月後に「再転入」したいと言う話をすれば実家の荷物は実家に届き、
    マンションの荷物はマンションに届きます。

    シェアハウスなので、荷物が盗まれます。
    置き配ボックスなどもありますが、紛失した際のトラブル対応はしてもらえないためです。

    ほしい物リストをいただく機会が大変多いため、ポストに入らない可能性が高いです。
    せっかくファンの方にいただいたほしい物リストを無駄にして、返送と言う形にはなって欲しくないためです。

      補足日時:2021/05/18 13:06
  • こちらの質問ですが、ベストアンサーが居ないため選ぶことができません。
    そのためこちらの質問は削除させていただきます。

      補足日時:2021/05/18 13:07
  • なかなかこういった類の質問もなく、皆さんの勉強にもなり今回は質問をしてよかったです!
    皆さんもたくさん勉強して、自分のために生きていきましょう

      補足日時:2021/05/18 13:14

A 回答 (7件)

GREAT! おっしゃる通り!

    • good
    • 0

質問自体が・・・意図も含めて、分かりにくければ・・ベストアンサーなど、現れることは難しいですよね!

    • good
    • 0

送る送らないはあなたの持ち物なのでどうとでもできます。

全部送るのですか?家具とか家電も??
    • good
    • 0

何したいのかわからない。



家をそのまま借りてるのであれば、荷物を置いとけばいいだけ。
    • good
    • 0

何が分からないのか、何を知りたいのか⁇


送るか送らないかは、・・・まさにあなた次第です。
荷物の移転で、なぜ移転届が出てくるのか分かりません。転居届をどうしても出したければ、出して・・また戻るというのも・・可能です。
ちなみに、ここでいう、「家」と「マンション」は同一、もちろん「実家」は上の二つとは異なり別の所でしょうね。
    • good
    • 0

> 家を2ヶ月ほど開けるのですが、マンションの荷物を実家に一時的に送ることはできますか?



えっと。。。
自宅マンションを2ヵ月ほど留守にするのでその間、マンション内の荷物をご実家に置きたい・・・ということでしょうか?
でしたら行政の手続き的な物は何も必要ありません。
単にご実家に荷物を置くスペースがあり、ご実家にお住いのご両親(?)がOKされればよいだけです。
あとは荷物の運搬のみ。
大きな家具があったりされるのでしたら引っ越し業者に依頼するのが簡単でしょう。

あとは。。。 郵便局に配達を止めるよう依頼するか、ご実家に転送するよう依頼するかですか。
それでも宅配便業者が配送する郵便物やポスティングされる広告などは郵便受けに入れられてしまいますが。

参考まで。
    • good
    • 1

意味不明。

たった2か月だけ留守にするだけで、どうして荷物を
実家に送る必要があるのでしょう。

人間が移転する場合は移転手続きを役所に提出する必要がありま
すが、荷物は人間とは違うので移転届は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!