プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の家に4ヶ月ほど住むのですが、荷物の転居届を提出後元に戻すことはできますか?

自分の家 大阪
→彼女の家に変更
4ヶ月後に
→自分の家 大阪に変更

彼女の家には既に名義があるため、
4ヶ月後には転居届をキャンセルする形を取りたいです。


転居届を2度出すと、彼女の家(+俺名義)に自分の荷物を発送した際に自分の家に戻ってきてしまいます。

A 回答 (1件)

荷物の転居届とか??


佐川やクロネコにそうゆうのはないですよ。

郵便局の転居届はあるけど、最終的に戻るし、月に1回程度戻る予定があるならそのままのほうが楽かも。
それが無理なら、一度彼女の家にして、家に戻ったら、それを撤回するのがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!