プロが教えるわが家の防犯対策術!

哺乳瓶を煮沸消毒する時、1回洗剤で洗いますか?

A 回答 (4件)

洗いますね、ミルクの脂肪分を取らないとダメなのて。

    • good
    • 1

洗剤で洗ってから水だけで煮沸してます。


今は大体ケースの中に入れてレンジでチンするやつですよね。
    • good
    • 0

洗剤使って洗います。


 ほ乳瓶専用の洗剤orサラヤのヤシノミ洗剤(←おすすめ!)を使いましょう。
    • good
    • 0

煮沸前に洗います。


ミルクのタンパク質は熱で固まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!