プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレゼンの仕方わからないのですが
PowerPointは文字だけでもいいですか?

A 回答 (5件)

勿論。


下手にアニメーション使う必要は無いと思います。
    • good
    • 0

勿論、文字だけでいいですが、聴講者にとっては、写真、表、グラフ、動画があったほうが飽きないです。


今は、インターネットで容易に適切なものが見つかります。
    • good
    • 0

「文字だけでもよい」とか「悪い」とかそういうことではなく、「どうやったら相手に分かってもらえるか、同意してもらえるか、共感を得られるか」という話です。



あくまで「相手にとってどうか」という基準で考えてください
「提供者の視点、発信側の論理」ではなく、「受け手の視点、受信側の論理」で判断しなければ意味がありません。
    • good
    • 0

尾身会長のプレゼンテーションは最近はよくなりましたが,かつては資料の文章のようなものを表示してました。

あれはダメ。スライドに示すのはキーワードを中心とした短い文。1枚当たり10行を越えない。1枚は1分で説明するだけの量。短くてもダメ,長くてもダメ。大きな文字を使う。キーワードを補完するのがスピーチ。両方がマッチして初めてプレゼンテーションになる。結論等の文章のページでよくある学生のトンデモない間違いは,スライドに表示された文章をそのまま読む。聴衆はそのくらい自分で読めます。
    • good
    • 0

そのページの主題、重要点を書いたら、大丈夫です。


補足説明は口頭で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!