プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク会食とかいう意味不明過ぎる行為を推奨しているのは日本だけで、科学的エビデンスはありません。

「政府は科学的根拠がない感染症対策をいつまで続けるのか」
政府は、「マスク会食」を提唱しているが、マスクをしながら食事はできない。提唱すべきは、一人で黙って食事をし、会話をするのは屋外でマスクをきちんとしてからである。実際海外ではテイクアウトか屋外の食事を許可し、飲食店内の食事は禁止している所が多い。
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

東アジアで1人負け、日本のコロナ対策が「非科学的」といわれる根拠
厚労省や専門家はマスクとソーシャル・ディスタンスの重要性を熱心に啓蒙し続けている。その中にはエビデンスがなく、首をかしげざるを得ないものまである。寡聞にして、私は「マスク会食」を推奨している専門家は日本以外では知らない。一方、彼らは感染者の隔離には極めて消極的だ。これが、東アジアで唯一、コロナの国内での蔓延を許した。
https://diamond.jp/articles/-/258353?page=2

物を食べるときはマスクを外すし、唾液と菌が付着した食器を共有しているんだから、感染リスクは非常に高いです。
マスク警察は、普段はマスクに過敏なくせに、なんで外食でマスクを外していることには鈍感なんでしょうか?べちゃべちゃ口を開いて、唾液と菌を撒き散らしてる連中が周りにうようよしてる環境で食事するとか気持ち悪くて無理。
そんなとこで食事してる連中は不潔で不快です。食器の共有を禁止して、テイクアウトのみを許すべきではないでしょうか。

なんで、こんなアホなマスク会食がまかり通っているのでしょうか?
マスク会食を守っている方は、ご自身の行為に疑問を感じないのですか?

A 回答 (5件)

マスク会食が必要な場所にはまず行きません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。それが正しいです。

お礼日時:2021/05/16 16:36

店内飲食禁止したら、またお金をせびられるからでしょうね。



世の中非科学的な事ばかりなのに、何をいまさら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナに非科学的な対応はだめだ。

お礼日時:2021/05/17 01:50

あなたが選んだ政府国会議員が間抜けだからしょうがない



この国の為政者は有事対応という概念を持ち合わせないし
真実を語らないばかりか嘘もつく
明日を想像することさえ覚束ない

すまぬが、あきらめてくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党には10年間投票していませんよ。コロナ対応で無能を晒す前から自民は無能だと分かっていました。アベノマスクは予想をはるかに上回る無能でしたが…。

なんとか次の選挙ではどうにかしないと。

お礼日時:2021/05/16 20:50

そもそもマスク会食の定義は?


「私は食べる時には黙って食べる、話す時にはマスクをする」がマスク会食だと思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスク会食の定義はそれでいいです。

お礼日時:2021/05/16 17:59

メシは一人か夫婦二人で食います。


会食はもう長い事やっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。まともなご意見を頂けてうれしいです。

お礼日時:2021/05/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!