教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

怖い話教えてください

自分霊感は無いですが怖い話が好きです
おすすめの怖い話教えてください

gooドクター

A 回答 (3件)

ここでも何度か話してはいることですが、ちょっと変な事があった体験を話します。

私の家の1kmぐらい南に無人駅がありまして、そのすぐ近くに踏み切りもあります。踏み切りを東から西に渡ってカーブになり、そのまま道なりに行ったところに、幽霊が出るという家がありました。
その家は1975年ぐらいだったですか新築されて、どこかの家族が住んでいたようですが、住んですぐにおかしな現象が起こったらしいんです。私も詳しくはわからないんですが、どうも霊現象らしく、住人は恐ろしくて、すぐにその家から出て行ってしまったようです。まだ新築の事件など何もなかった家なのに。

当時はTVのワイドショー番組の心霊特集でも何度か取り上げられたそうです。

あれからもう50年近く経ちますが、つい最近までその家はそのままにされて取り壊されずに放置されていました。
おそらく霊障が怖いんだろうなと思っていました。

ところが3年ほど前に近くを通ると、もうその家が無くなっていたんです。随分経ってから取り壊したものだなと感じてました。

私は毎日欠かさずウォーキングをしているんですが、いつも同じコースだったので、ちょっとコースを変えてみようと、いろんな近場を歩き回ったんですが、その家のあった場所の前を通った日に限って、嫌な夢をみるようになりました。
別に幽霊が出るというんじゃなくて、とにかく寝覚めの悪い嫌な夢なんです。嫌な思いをしたり、とんでもない不運な目に遭う夢ばかり。

それで、その場所は通らないようにしたんですが、そんなある日です。

線路の西に線路に沿って農道が直線に続いてまして、農道と線路の間には幅20mほどの河が流れています。
私はその農道をウォーキングコースに取り入れて、たまにそのコースを歩くこともあったんですが、その河にいくつかの橋が渡されていたので、その橋の名称が知りたくなり、ある日、農道を歩きながら、それを確認することにしました。

しかし、橋の名称は、農道側には無く、橋を渡った線路側にあることがわかって、橋に出くわす度に、その橋を渡って、橋の名称を確認していました。

3つ目の橋だったでしょうか。橋を渡って線路側へ向かったら、橋の中央に3匹のヘビがタムロしていたので、驚いて、引いたのですが、ヘビはちょっと私を威嚇する仕草をしたあと、線路側にノロノロと向かっていきました。

私も走って、農道に戻って、すぐに線路側を見たんですが、もう3匹のヘビの姿が消えていたんです。

どこに消えたのか、そんなに速く橋を渡って姿を消せるだろうか。それも3匹もいたのに。と不思議にその橋から続く道の先を見ると、例の家の建っていた草ぼうぼうになった空き地が見えたんです。

あのヘビたちは、私にこっちには来るなとでも言いたかったのか。とても不思議な体験でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「恐怖の味噌汁」「悪の十字架」はよく人に話したりしています。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

霊感無いから、怖い話が好きなんだよ。

私はもう20年近く、そういうのから遠ざかってます。
見たくないのに、見ちゃった。
聴きたくないのに、聴こえちゃった。

勘弁して欲しいです。
    • 1