いちばん失敗した人決定戦

賞味期限:2021.4.21の冷凍食品のクリームコロッケを、2021.5.15所定の手順で調理しましたが「クリームコロッケ」とはが全く見た目が異なり、おなかがすいていたので“硬い何か”を食べましたが、2021.5.16現在、特に健康被害はわからないですが、冷凍食品とはいえ、購入した時からなるべく早く食べたほうがよいということのでしょうか···

質問者からの補足コメント

  • リサイクル資源回収の関連で証拠物件を既にリサイクルに出してしまったので画像添付していませんが、その製品には製造日は記載されていませんでした、というより冷凍食品は製造日を記載する義務がなく、食品スーパーで購入する一般人は冷凍食品の製造日はわかりません。

    「賞味期限は製造した日から賞味期限まで×2までに」
                   ↑
             これがよくわからないので詳しいご教示お願いします。

      補足日時:2021/05/16 17:30

A 回答 (3件)

製造日が令和3年1月だとして賞味期限が令和3年10月だとします。


その間は9ヵ月なのでそれ×2なので令和4年7月までに食べましょうねってことです。
    • good
    • 0

賞味期限はその期間まで美味しく食べられる期間の事です。


ちなみに賞味期限は製造した日から賞味期限まで×2までに食べれば良い感じです。
消費期限はその期間までに食べなければいけない期間です。
    • good
    • 1

賞味期限の記載があるんですから、


それまでに食べたほうがよい、
ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!