プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ機種というかsimカードだけ乗り換えました
安くなるときいて
機種変のイベントやっていてそこでやりました
違約金とか大丈夫とか言ってたんですがほんとにダイジョブ?
やはり高いので安くしたかったからです
まだスマホ本体支払ってなく契約期間ですが大丈夫ですか?
説明されたけどどうなるのかまたきになってきました

そのまま勝手に引落しされるんでしたっけ?

A 回答 (3件)

>違約金とか大丈夫とか言ってたんですがほんとにダイジョブ?



そのキャンペーンをやっていた代理店に詳細を聞いて下さい。
何らかの方法でキャッシュバックと思うけどもね。
元のキャリアは、解除金が発生する場合があるなら、所定の解除金を請求するよ。

>まだスマホ本体支払ってなく契約期間ですが大丈夫ですか?

KDDIだけは、システム上で長期縛りの1日以上の最低利用期間って契約期間があるが、ドコモとかは数分って契約期間が最低ラインだから、契約期間は、KDDIを除いてないようなもの。KDDIだけは、1日以上の長期間の利用期間の制限があるけどもね。まぁ、1日も短いとも言えるが・・・

まぁ、借金は完済するまでは請求されるけどもね。
借金をどこまで補助してくれるかは、そのキャンペーンを行った代理店に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/05/17 20:18

元の契約がなんのなかも、本体代金の残高がどうなのかも、どことどんな契約を結んだのかも書いてないからわからんです



アドバイスがあるとしたら「穴が空くほど契約書を読んで理解しましょう」でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/05/17 20:17

スマホの分割支払いが残っているなら、それを払い続ければいいだけです。



前のSIMでの契約プランが2年縛りのもので、解約期間以外で解約したのであれば違約金が生じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/05/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!