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ダイエットでお菓子を禁止しているのですが、
始めてから一週間くらいの今、体が無性に甘いものやスナック菓子を求めています。
これを食べたくても我慢していたら、そのうち自然に食べたいと思わなくなりますかね?
それともずっと食べたい欲求は収まらないと思いますか?

gooドクター

A 回答 (9件)

ダイエットに成功している人はみな、長期的視点で緩めです。


もっと言えば、健康な生活スタイルに変えているだけです。
ですから(今は違う理由で出来ませんが)飲み会やお菓子、減らしてこそ我慢している人は少ないかと。

極端にやると我慢できずにリタイア、リバウンドです。
食べ過ぎなきゃいいんです。
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低カロリーのスイーツ


72%チョコやソイジョイなどの、おから系のお菓子をカロリー計算して食べるとかしてみては。
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追加


ちなみに私はダイエット中ですが、食後に一口チョコを3つ食べています。
5年間で63kg→58kg,この1年で→57kg(起床時56.7kg程度)
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我慢せず微量食べる(増えない程度。

体重管理)
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身体に糖分は少し必要ですから、我慢はストレスになるので逆効果です。



バームクーヘンを1ホールもらったのですが、初日に100g食べただけで案の定デブデブになってしまいました(387kcal)。

翌日から50gにして、25gにカットしたものを2回にわけて食べるようになると、体重は元に戻りました。

量を決めたら良いのです、おやつは1回100kcalを目安に(チョコレートなら3~4粒)、一日に何回かにわけて食べるだけです、食後にすぐおやつを食べて一気に消化させるのが良いでしょう。

決めると、ポテトチップスは20gしか食べられませんが両手に乗る量はあります、クッキーならたった3~4枚しか食べられないので一瞬で食べ終わるのが虚しく、少量でも味わうようになりますよ。
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甘いガムなどを食べたら如何か?


一つのガムを味が無くなってももぐもぐしてたら
そのうち満腹中枢が刺激されて欲しいという気持ちが無くなる…かも?

3割ほど希望的観測ですけどねw
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極端な例ですが、刑務所から出所した囚人がまず食べるのが甘い物だそうです。

ずっと我慢してたって事なんでしょうね。
いきなり甘い物を絶つのは難しいので徐々に減らしていってはどうでしょうか?あと暇な時間を作ってしまうと食べてしまうので出来るだけ何かをしてた方がいいですね
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正確には「食べてもいいんです」。



要は1日の総カロリーなんです。

総摂取カロリーさえ、きちんと抑えられてれば甘い物を食べても良いんです。

ゼロカロリーの甘い飲料あるのご存じだと思いますが、あれで代替できます。※ただし危険性はあるようですが。
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それ、分かりますよ~。


ほんと甘いのが食べたくなるし、炭酸飲料とか飲みたくなる・・・。でもやはりそこは我慢。食べるにしても一つだけとかにしてる。
後、今レコーディングダイエットしてるけど、いろいろそれに書きたくないので我慢するってのもあるかな。お菓子は赤で書いてるから目立つんよ。(^_^;)
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