アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな組織で、とある役職の男性についてトップによからぬ噂が数度流れ(いわゆるリークメール)、
トップから本人に詰問が飛んだ時。本人は噂を否定して、トップからは注意勧告で終わっても。
周りからは白い目で見られたり噂されたり。職場初のスキャンダル。

やはりこういうことが起きると、その男性は事実無根であっても、上から評価が下がってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

火のない所に煙は立たないと言われるくらいですから


多少はその男性をみる目も変わってくると思います

どんな噂かは分かりませんが
噂の内容によれば評価も変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性問題含む、素行ですね。

評価下がりますか?
証拠はかいし、大丈夫か。??

お礼日時:2021/05/16 19:48

一般的な民間会社の評価は


実績、業績、会社への貢献度です。
加算評価です。
反社会的行為、背任、利他行為、機密漏洩、パワハラ、セクハラ等
コンプライアンス規定から外れていなければ、
セーフでしょう。

官、金融系は減点評価です。
主流派でなければ、減点となるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なる不倫ネタは?相手を自殺未遂に追いやったなど。

お礼日時:2021/05/17 22:33

いえ黄色です。



黄色は注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど笑笑

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/16 20:05

結局はトップの判断する人によりますよ


証拠がなければ噂など全く気にしない人もいますからね

うちの会社でも女性関連の噂がある人がいるけど(ほぼ黒の)
普通に昇進していってます。

人柄とか勤務態度とかでカバーしているんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トップも遊んできたでしょうしね。
有難うございました。

お礼日時:2021/05/16 20:04

まあね頭に旗立てているようなもんだからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い旗?

お礼日時:2021/05/16 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!