プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooで片思いの人からどう思われてるかなどの相談には「なんとも思われてない」「ただの社交辞令」などの意見が多いのはどうしてですか?

A 回答 (11件中1~10件)

客観的にどう見えるか、ですからね。


冷静な第三者の判断としてはそう、ってことです。

こりゃあ脈ないわ、って内容に「大丈夫。きっと脈あるよ!がんばって!」なんて優しく無責任に励まして、もしその気になった相談者が告ってフラれたところで励ました当人にとっては他人事なんですよね。
だったら脈ないと思ったら脈ないと言ってあげるほうが親切だと僕は思ってるし、正直に言ってます。
「これ脈あるでしょ? 脈あるよね? あるって言って」
って滲み出てる質問が多いですけどね。

かなり少ないですけど、これは脈アリだわって思うのも確かにあるし、そのときはちゃんと「脈アリ」だと答えますし、「がんばって」とエールも送ってますよ。
    • good
    • 1

そのような内容の質問が多いからだと思います。


職場でよく目が合う、とか、挨拶したら笑顔で挨拶してくれた、とか。
でも、よく目が合うのは質問者本人が頻繁に見てるからこそですし、挨拶するときに笑顔を見せるのは職場なら当然ですしね。
    • good
    • 3

他人事だからでは?

    • good
    • 0

うん、分かる、え?って言う意見や、大丈夫って言う返信有りますよね、なんかストレス解消で回答してるんかい!って、本気で考えて買い取ってくれる人、ストレス解消で意地悪な回答くれるひと、まっ他のこの手の物も同じようらしいですよ、どうせ顔見せないし、って、一部の方が居るのは確かですよね。

    • good
    • 0

恋愛相談するくらいの人は基本的に「恋に盲目的」で、通常であれば「考え過ぎ」とか「脈無しとは言わないが、そんなことでは判断つかない」としか言えないような話でも、「脈アリなのかしら?」ってそこに「意味」を求めるものなんですよ。



なので、あなたがおっしゃっていることが本当なら、妥当かと思う。
    • good
    • 0

客観的に判断した結果だと思います


ほとんどがそうであって
ニコってされただけで勘違いする人も居ます
告白やそうゆう感情が相手から発せられない限り思い込みがほとんどになります
相手の気持ちがわからない時点で思い込みとして考えるのが普通です
    • good
    • 2

具体的に年齢や背景が書かれていないから分かりづらいとかですかね…


文章だとどうしても伝わりにくいですよね( ; ; )
    • good
    • 0

多分、質問者本人は脈ありと言って欲しくて書いてると思います。

そこに個人的主観を入れて書いているので、変に期待を持たせり、舞い上がっている状態から冷静になれよという意味で言っているのだと思います。
    • good
    • 7

過去の経験からの推測です。


もちろん違う時もあるでしょう。
    • good
    • 0

多分、経験がない、人のことだからどうでもいいと思っているんだと思いますよ。



ここは無責任な人が多いので、仕方がないですね。

人生経験が乏しい人ばかりだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!