教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今高校2年生なんですけど昨日学校の授業でお世話になっている先生をパパって呼んじゃいました。
テスト期間なので質問しに行った時に先生呼ぼうとしたらパパー!って言ってしまったんです。
なんでパパって言ったのか自分でもわかりません。周りの人にも先生にも大爆笑されて恥ずかしかったです。その先生とは仲良くて友達ともぱぱみたいだよね笑って話してたんですけどまさか口に出しちゃうとは思いませんでした。
他にも同じような経験した方いませんか?恥ずかしすぎて忘れられません。。。

gooドクター

A 回答 (4件)

こんばんは

親戚の子が小学生のころ、先生を「お母ちゃん」と呼びかけたことがあったそうです。

先生は、「そんなに親しく呼んでもらえて、嬉しかったです。」と言っていたそうです。

だから、あなたの先生もうれしかったんだと思います。いい思い出ができましたね。
    • 1

小学生の時、同級生が担任をお母さん、って呼んで大爆笑した事ありましたよ。

後は違う先生、普段は生徒にも敬語を使うような上品な先生がある時突然◯◯って知ってるけ?って真顔で言って吹き出したのを覚えています。
    • 0

バスの運転手を間違えて「先生」と呼んでしまいました

学校のバスでです
    • 0

あーーーしょっちゅう社員の名前を間違います。

いつも間違える人は決まってるんですけどね。覚えられない名前の人が複数人居て、困ってます。

いつもみんなに笑われます。
    • 0