教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

自分の心境が知りたいです。共感してくれるだけでも嬉しいです高校部活の話です。長文です。
中学3年間陸上をして高校1年の時はバスケ部に初心者で入りました。他のみんなはバスケ歴長くて毎日の練習に劣等感を感じ苦しくて3ヶ月で退部しました。バスケ部にいた間「自分なんて役に立たない」と自分を責め学校自体に行けないほど不登校になりました。しかしバスケ部顧問が「命の危険があるなら退部という選択を取るのも賢明な判断だよ」と言ってくれて退部しました。バスケ部のメンバーとはとても仲が良くいじめなどはありませんでした。今でも挨拶できるくらい仲良いです。その後陸上部に入部しメンタルも回復し高校2年の今では不登校から脱却しました。
しかし今日「バスケ部県大会出場」という情報を耳にしました。ここで急に苦しくなったんです。ボロボロ泣き始めて、でもどうしてこんなに苦しくて泣くのか分かりません。共感だけでもいいのでコメントして下さると助かります。

gooドクター

A 回答 (1件)

「アナタ自身に、バスケの実力があったら、仲の良いメンバー達と一緒に、県大会にいけたのに」

そういう気持ちではないでしょうか。
バスケをヤメてしまった残念さ、実力が無い悔しさ、仲良し軍団の輪から外れた寂しさが、涙となって流れて来たのでしょう。
みんなが、自分を置いて、走り去って行く、そんな思いもあったのかもしれません。
    • 2