教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

35男 大企業に転職してもうすぐ半年ですが
忙しくて頭がパンクと言うかクラクラしますが
皆さんそんな時はどう乗り越えましたか?

質問者からの補足コメント

• 詳しくご指導下さい

gooドクター

A 回答 (4件)

周囲の仕事の仕方をみて、要領のいい人のやり方を見て学ぶ、常に学習すること。

オンオフの切り替えをスパッとすること。
仕事が終わったらプライベートモードに切り替える。
    • 0

昔の自分を思い出しました…。

現在44歳です。25歳で部署が変わってその後6年くらい仕事の質・量ともにものすごかったです。トイレにも行けず昼飯も食えず、時間がないというか次々にその瞬間にやらなければならないことが入ってくるし今日中とか明日までとかという仕事も入ってくるのです。メンタルボロボロで(ボロボロになっているとも気が付かなかった)拒食になりよくまあ死ななかったなと思っています。その期間の詳細な記憶がありません。見事に。脳が暗黒時代を抹殺してます。当時は毎週日曜だけが休みでした。幸い社外の野球好き仲間とつながりがあったのでみんなで野球を見に行く→その後食事、とちゃんとOFFの時間があったのが良かったです。みんな仕事が~職場が~という話になるのでみんなも忙しいんだなと感じますしリフレッシュできました。
自分が上司になってみて当時を思い返すと、明らかに上司の仕事分配のミス、適所不適材なんですよね。

仕事量の調整→可能ならば思い切って上司に伝えてみる。片手間になってしまい仕事の完成度が落ちる可能性があるので、と。
頭のリフレッシュ、体のリフレッシュ
デフォルトモードネットワークの考え方は面白いですよ。ご参考ください。

失礼いたしました。
    • 1

懸命に勉強をして、飛躍的に能力を上げました。

• 1

女遊びを一生懸命にやる…

• 0