プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーだってオリンピックごときで優勝するよりW杯で優勝する方が何十倍も価値があります。
他の競技も同様に世界選手権の優勝の方が価値が高いと聞いています。

なのでオリンピックはもはや存在価値がゼロです。私は何十年も前からオリンピックの廃止を
訴えてきました。それなのに世の中はまだ「中止」という甘い制裁だけで済ませるというのが
非常に気に入らないです。

どこかオリンピックの永久廃止を訴えている団体を知りませんか?

A 回答 (8件)

同感です。

利権まみれのボッタクリンピックなんて不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後、体を動かすの世界中で禁止してほしいです。
スポーツはeスポーツしか認めない。歩くことも禁止して、動く歩道などを整備いてほしいです。世界中すべてのスポーツや施設を廃止、取り壊してそれで浮いたお金があれば可能だと思います。

人間は体動かすの禁止!

お礼日時:2021/05/16 21:09

>できればスポーツ自体に反対するようにしたいのです。



それでは、だれの賛同も得られないでしょうね。

スポーツをやる、スポーツをみるなど、それを楽しみにしている人は多いし、仮に興味はなくても、反対する人に、私は人生で会ったことがありません。体を動かすことは、程度の差はあれ、生きていることを体験できる本能のようなものでしょうから。

>スポーツなんてやる意味ありません。人間は脳だけ生きていれば
問題ないと考えています。

こうなると、もう会話になりませんね。

>スポーツ自体を否定し反対している団体を紹介してほしいです

しりません。
    • good
    • 0

>廃止論に賛同してくれる人だけが納得すればいいんです。

今のご時世オリンピック賛成派はゴミ以下の存在だと確信しています

それじゃあ、自己満足で無意味ですよ。私は誘致から一貫して反対していまっすが、いろいろ地道な活動はしています。

仲間だけわかればいい!は、強行開催されて終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できればスポーツ自体に反対するようにしたいのです。
スポーツなんてやる意味ありません。人間は脳だけ生きていれば
問題ないと考えています。

スポーツ自体を否定し反対している団体を紹介してほしいです

お礼日時:2021/05/18 20:57

>どうしていくもなにもオリンピックは廃止一択です。

絶対に譲れません。

まあ、気持ちはわかるけど、あなたが絶対譲らなくても、なにも起きないですね。こういう姿勢は、開催ありきの強硬派とまったく同じレベルなので、それを言ったところで何も起こらない。哲学論争だけしている左翼や、強行反対をするテロリスト・・と同じになってしまいます。

大切なのは中庸です。

・ 感情は捨てて。
・ 方向性を示し。
・ すべてを、科学的根拠で話す。
・ 反対による影響にも、具体的アイデアを出し。
・ 経済的損失も含めて、意思決定にかける。

ことで賛成、反対、中立の人たち、全てから賛同を得ることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止論に賛同してくれる人だけが納得すればいいんです。今のご時世オリンピック賛成派はゴミ以下の存在だと確信しています

お礼日時:2021/05/17 14:06

大した大会かどうかは別として、大会の精神というか、意義が歪んでいるのは確かですね。



・ アマチュアの祭典のはずが、プロも参加。
・ それも競技によりバラバラ
・ 商用主義による巨大利権。
・ 結果、開催時期も金を出すアメリカのいいなり。
・ 政治利用が蔓延。

などいいだせばきりがない。参加国も、日本が典型でしょうが、

・ コンパクトオリンピックで開催を勝ち取ったが、申請時と実施は別物。
・ 国民の合意を得ずに、莫大な税金をつぎ込むおかしさ・・・
・ 巨大利権を小数の大企業が独占。
・ チケットでさえも、大半の希望した国民は確保できず。

もはや、アスリートの最低というか、世界最大の金儲けイベントの、見せごまとしてアスリートがいる・・・こんなものが、オリンピックの目指すものなのか?ってことでしょう。

もともと誘致反対の方が多かったのに、民主主義の国でこんなことが許されることがおかしかったのに、それにコロナが追い打ちをかけて、このグダグダなのだと思います。

今回はすでに、

・ 小国では来られない国もある。
・ すでに、不参加を表明したアスリートもたくさんいる。
・ 海外は無観客。インバウンド観光効果はすでにない。
・ 虫食い状況で、たとえ勝っても、本来の名誉は得られない。
・ そして、感染を世界レベルでかき回す可能性がある。
・ どんなに対策をとっても、それはGOTOなどであきらか。
・ 世界的な変異種も、日本にかき集めることになる。
・ 過去1年の感染対策もあまく、急によくなる可能性は薄い。
・ もともと、大半はチケットも入手できず、既得権が独占。
・ マラソンなど、都市を利用したイベントも勝手に札幌。
・ しかも密を避けて、見学もできない・・・
・ しかし、従うわけもなく、札幌のでは密が・・・

と、どこをどう考えても、トンチンカン・・・・な感じ。なのに実施ありきで、

>どこかオリンピックの永久廃止を訴えている団体を知りませんか?

はしりませんが、巨大利権と戦うのでは哲学論になってしまいますね。まずは、日本が参加するために、正当な手続きを実施するように、日本の世論を動かすところからでしょうね。その結果、望んでやることなら、それはそれで、続けばいいと思います。

ちなみに、こういう話をすると、推進は右派、反対は左派・・・というステレオタイプの討議がされます。たしかに、利権の旨味を吸っているのは、右派であり政権の一部なのかもしれませんが、そんなことは討議の一部であって、オリンピックをこれからどうしていくのか?は、ゼロベースで考え始めるテーマだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしていくもなにもオリンピックは廃止一択です。絶対に譲れません。

お礼日時:2021/05/17 11:53

同感です


なんでこんなにコロナが流行っているのに
こんな馬鹿げたことに力を注ぐのやら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでにスポーツも全部廃止してほしいのが正直な意見です。
人間は頭さえ働けば体を動かす必要はないのです。

お礼日時:2021/05/17 11:54

個別競技の世界選手権なんて参加国はごくわずかです。

 日頃の紛争や対立を横において、約200カ国からアスリートが集まるオリンピックは別格の競技会です。 オリンピックの意義が理解できない人がいるとは意外でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知っていて何か得することなのでしょうか?

お礼日時:2021/05/16 21:18

メジャーなプロスポーツをオリンピックでやる必要はないですね。



国技と称する大相撲も同様です。
しかしなんで今観客入れてやってるんでしょうね。
それはオリンピックのせい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと、スポーツも全廃止してほしいんです。
スポーツすると怪我などのリスクが高いです。これからのスポーツは全てeスポーツでいいと思うのです。

お礼日時:2021/05/16 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!