教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

取り柄がなくて、結構精神的に辛いです。
唯一自転車で500キロ以上を24時間以内に走るっていうチャレンジをして、たまたま達成できたことくらいしかないです。友達とかに相談しても、それだけですごいとか言われるんですが、本当に自分に魅力を感じません。本当に感じません。すごいって言ってほしい訳じゃなくてなにかできるようになりたいです。まだ高校生で、ここでこんなんじゃこれから先の人生ゴミのようなものにしかならない気がします。熱中できることがあるって誇らしいことですか?
変なぶんしょうですみません。回答お願いします。
中傷発言はやめて欲しいです。

gooドクター

A 回答 (7件)

取り柄って他の人から発見してもらえるものかもしれない。

絵が上手いね、時が上手だね、スポーツ得意だね、1個でも誉めてもらえたら、それを取り柄と思っていい。
君は人生を真剣に考えている、そこは自動ドアが開くように明日という日が来るのをただ待っているタイプの大人より、ずっと賢い。でも、おばちゃんは残念だわ。まだ人生にチャレンジもしていないのに、ゴミみたいな人生という言葉、使う資格ないぞ。人生の大義名分がなくても人は生きるに値します。君は道路のゴミを毎日拾うことを1か月以上でも、続けられる?じぶんのことばかり考えるから行き詰まる。愛想だけでも良くしたらどう?自分の不機嫌を人に伝染させない、それが日常的に出来る人なら、君のこと何回でもほめてあげたいなあ。答えになっていないと思うけど、参考までに。
    • 1

おらの場合は社会人だけどマラソンに熱中だなあ、北海道から沖縄までレースがあるところなら何処でも行っちゃうぞ。

でも凄い奴もいるよ、毎週どっかのレースに出てるって、靴箱には運動靴200足、一年で使った金は200万(宿泊代、運賃等々)飛行機に乗るのが好きで用事もないのにただ乗るだけとか、いろんな人がいるよ、長くなるからやめとくけど、取り柄があるのか、おバカなのかよくおらにも分らん。
    • 0

熱中できることがあるのは誇らしいことですよ、それは間違いない。

取り柄はあなたの体力があるじゃないですか、凄すぎてビックリです、それだけの体力があれば何するにしてもカラダはへこたれないですよね。
後はあなたの精神面の弱さですが、そんな自分は赦してしまいましょう。 まぁ大丈夫だよ。
    • 0

まずは、あなたにとってどうなれば充実した人生なのか?ゴールがわかってます?この文章だと、取り柄があれば充実した人生になるとでも言いたいのですか?

ならば、
その取り柄と言うものはあなたにとって何処?
スポーツならば金メダル以外は?オリンピック出場レベル?全国高校生レベル?あなたにしか分かりませんね。
目指す所が違えば、勝者は常に1人しかいませんよ。
一般レベルからしたら、500キロ自転車は考えられないレベルですけど、あなたにとってはクソなんでしょ?
取り柄を見つける努力するのも楽しい人生じゃないですか?どんな事でも努力しまくって、実を結ぶものを探すのでありとあらゆるものを努力しなければならないですけどね。熱中出来るものを探す努力をする人生ですね。
    • 0

熱中できることを探すには、チャレンジするしかないです。

失敗してもいいです、自分に合った趣味が見つかるまでトライしてください。
You tuberのはじめしゃちょーも変わった特技を持っいてポケモンのBGMを高確率で曲名を当てられるそうです。
そんなあなたへこの曲を、
    • 0

高校生でこんな質問する時点で羨ましいですよ。

わたし、高校生でこんなこと考えもしませをでしたよ。取り柄?魅力?
なにもかもありませんでしたが、へんな自信だけはあったんですかね?なんの役にもたちませんでしたが
    • 1

相対的な評価じゃなくて絶対的な評価を自分でできるようになると心が楽になりますよ。

気がついてないだけで悪い所は良い所にもなるので沢山あるはずです。自信が持てる環境作りを頑張りましょ
    • 0