プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です、自分のpcのスペックはCPU:Ryzen 2700x、GPU:RTX 2060 super、メモリ:16GB なのですが、APEX最低設定で144fps安定しません。これは当たり前ですか?

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



タイプミスがありました。済みません、訂正してお詫びいたします。
誤 前世代の AMD FX の頃に比べたら検討して言うと言えますけれど。
正 前世代の AMD FX の頃に比べたら健闘していたと言えますけれど。

誤 Ryzen 7 2700X でもそこそこ良いせいのですが、
正 Ryzen 7 2700X でもそこそこ良い性能ですが、

誤 とても変えるような値段ではありませんね。
正 とても買えるような値段ではありませんね。
    • good
    • 0

Apex Legends の記事です。



Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

これによると、GeForce RX2060 super は、フル HD 「低設定」 で 217.5 fps(Frame Per Second) 出ています。「中設定」 で 189.0 fps、「最高設定」 でも 150.0 fps ですね。これは、平均 fps ですから、ここから多少落ち込む画面もあるでしょうから、安定して 144 fps 以上を狙いたい場合は、「中設定」 がベストと言うことになります。

何故質問者さんのパソコンで、そこまで fps が伸びないかと言うと、それは CPU にあります。Ryzen 7 2700X は優秀な CPU ですが、多少性能的に Intel に劣っていたのです。

「Ryzen 7 2700X」の強みと弱み:「i7 8700K」と性能比較
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-2700x/

多少古い記事ですが、Ryzen 2000 シリーズの欠点が書いてあります。8コア 16スレッドなのに、Intel Core i7-8700K 6コア 12スレッドに全般的に負けています。まぁ、前世代の AMD FX の頃に比べたら検討して言うと言えますけれど。

これを改善したのが Ryzen 3000 シリーズです。恐らくマザーボードで共通に使えるのは、Ryzen 7 3700X だと思います。TDP 105W から TDP 65W に下がったにもかかわらず、性能は飛躍的に向上しました。下記は、その記事です。

Ryzen 7 3700Xをレビュー:i7どころか格上のi9すら追い込む
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-3700x/

CPU 性能では Core i9-9900K と同等ですから、TDP を考慮するとかなり優位に立っていると考えてよいでしょう。ゲームのベンチマークは、GeForce RTX2080Ti を使っているので、Ryzen 7 2700X でもそこそこ良いせいのですが、グラフィックボードが枯渇し高騰している現在では、とても変えるような値段ではありませんね。

と言う訳で、現在対応できるのは、CPU の交換ではないでしょうか。Ryzen 7 3700X に交換して、CPU の性能を底上げして GeForce RTX2060 super の性能を引き出してやることが必要のような気がします。

http://amazon.co.jp/dp/B07SXMZLPK ← ¥42,900 AMD Ryzen 7 3700X with Wraith Prism cooler 3.6GHz 8コア / 16スレッド 36MB 65W【国内正規代理店品】 100-100000071BOX

ゲーム以外にも CPU 性能の向上とTDP の低下によるメリットがあると思います。マザーボードによっては、BIOS のアップデートが必要な場合もありますので、その時は Ryzen 7 2700X でアップデートしておいて下さい。
    • good
    • 1

GPUがGeForce RTX2060 Superですと、平均で140fps前後だと思われますので・・・安定して144fps出すのであればさらに上のGPUである必要があるのでは?



また、GPUを変える場合はCPUもRyzenの第3世代(3700Xとか)か第4世代(5800Xとか)にしておいた方が良いかと思われます。

ただ、現在はGPUが高騰している上に品薄状態が続いているので・・・
現状のまま我慢している方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!