アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に尖閣や日本の領土が
攻められて、アメリカが 
日米安保破棄した場合、
日本は、中国になるのですか?

日本は、憲法改正して
核をもつべきですよね?

え、 もう核はもっているてか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 日本国民に、徴兵制度は
    必要ですね!

      補足日時:2021/05/17 00:52

A 回答 (6件)

中国に尖閣や日本の領土が


攻められて、アメリカが 
日米安保破棄した場合、
日本が、中国になる可能性は高い。
NHKがその手助けをする。
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「中国に尖閣や日本の領土が 攻められて、ア」の回答画像6
    • good
    • 1

指摘ある様な怖さを日本国民に教えない政府、報道しないマスコミの罪は大きい。

平和ボケは中国共産党=ヤクザから日本が攻撃されない限り、目が覚めないのでしょうか。ヤクザは年々軍事力を増強し、後数年で米国を横臥、手の付けられ状態になりつつあり、日本占領を射程距離に入れています。
絶対に自由日本をヤクザの言い成りの東海州・日本自治州にしてはいけません。コロナ騒ぎで防衛に手を抜く暇はない。

戦争は嫌ですが、最悪を考えて対処すべきです。
ヤクザの終身お頭習近平は戦争する事を何とも思ってません。世界秩序・世界平和は毛頭なく、常に侵略モード。尖閣は既に有事、日本の友好国台湾国への侵略も現実味を帯びて来ている。台湾国の次は沖縄、九州、西日本と続きます。占領されたら、億単位の中国人を移住させ、少数民族の日本人抹殺のスケジュールが実行されるに違いない。ウイグル・チベット・内モンゴル、近くはスプラトリー諸島乗っ取り、自由香港剥奪でその悲劇を世界は目撃済です。

ヤクザから自由日本を守る為には、日本政府・日本人の防衛本気度が必須です。ヤクザには力で対抗するしかなく、もはや自衛隊を世界に通用する名称変更し、憲法に軍隊を明記する事が先決です。
ヤクザは日本の本気度に怯むし、批判するでしょうが、自由日本防衛に目覚めさせようとしているのはヤクザの頭領習近平そのものです。
自由日本を防衛するのは日本自身です。米国は日本が戦わずして自分達が血を流す事はしないでしょう。現状、ヤクザの軍事力は強化の一方、非核三原則は夢のまた夢です。日本・世界平和維持の為、ヤクザには周到な準備が必要。その為にも、政権与党はシッカリして頂きたい。
核保有と最新軍備の国産化を急ピッチで進める事が最大の防衛となると信じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
私も 同意見です。
日本を侵略する国に
対して問答無用で、核を
撃ち込むと憲法に明記
されたいと思います。

何故 尖閣に自衛隊の基地を
つくらないのか?
不思議です。
何故?

お礼日時:2021/05/17 23:08

日本人なら日本防衛は誰が守るのか?


知っておくべきです。
日本防衛を担うのは米軍ではありません。
我が国の自衛隊です。
また、米軍は日本を守る任務も義務もありません。
そのような根拠はどこにあるのですか?
有るのは、自衛隊のサポートです。
日本有事においての米軍の役割は、自衛隊の支援だけです。それが米軍の主任務です。
日本の防衛は自国の防衛組織である自衛隊が担うもので、その為に日夜訓練しているわけです。

「日本は中国になるのですか?」
自衛隊に対し失礼であり、自衛隊に喧嘩売っているのと同じです。

徴兵制でこの日本は守れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
自衛隊だけではなく
国民皆兵制度 徴兵制度
にするべきです。
なんでもありの中国に対して
世界の國が嫌気を指して
いるのでしょう!
中国経済を、潰すには
中国共産党の資金源を
立つ事です。

早く憲法改正して
核を早く導入しな
ければならない!

中国は、後数年でアメリカを
抜くでしょう!

全ての國が中国に
向けてのミサイル
装備をね?

お礼日時:2021/05/17 23:15

志願者不足なら、徴兵制度は検討しないといけないでしょう。



しかし、憲法改正しても、私は9条ではなく25条の生存権に自衛隊を明記するに賛成ですが。原爆所持の世論は少くとも今は無いと思います。

アメリカだけでなく、イギリスやインド、オーストラリア等と連携しだしていますが、将来的に国連や国際司法が5大国の拒否権に左右され過ぎないで機能する様にしていかないといけないでしょう。

ただ、補足で結論を書き込むなら、人の意見は求めていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
やはり、徴兵制度は
必要ですよ?
自衛隊員にも家族はいるし
中国人民軍が日本に侵攻
してきて本土決戦になれば
益々 人員はひつようです。

奴らは、何でもありですから!

私は、日本国憲法に
日本を侵略しようとした場合
問答無用で核を撃ち込めると
明記することをしたいです。

そうすれば、戦争は
怒らないでしょう

お礼日時:2021/05/17 10:49

まず大前提で国連の決議で戦争は良くないとされており、それによる条約があったはず、


アメリカとイランの戦争が先にあったのですが、あれは9.11での報復で起こった物です。(報復は国連が許しているので日本は今アメリカを攻撃しても国連には何も言われない。多分しないけどね)

でも今の中国だったらやりかねない、安保がなくなった瞬間、上陸し始めると思います。

あと、核の話ですが、何年か前に日本に核が置かれていたと新聞に乗ってたと思うのですが、所持するというか別の国に輸送するために日本を経由すると言う事だったら一時的ならおっけいとなってたはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、早く核を
持たないと、何でもありな国と
対等は出来ないよ?

日本を攻めたら、、核を
問答無用で打ち込みます。
憲法に書く事です。

中国が、せめても
北京がなくなったとか
中国主要都市や 中国
共産党連中のいる地中深く
打ち込める核をもっていれば

戦争にならないでしょう?

日本に攻めたら
中国の都市が消えたら
経済が消えるし、ロシアに
取られるでしょう

お礼日時:2021/05/17 03:12

核は持っていても使うことはありません。



核を持つ相手に対して、核を使わせない抑止力として持つ事に意味はありますが、世界の中でも冷静で律儀な日本が自分から核を使うと考える国はないでしょう。

普段は「日本が核を持ったら危険だ」などと言っている国や人々でさえ、そんな事を本当に思ってなんていません。

つまり日本がもし仮に核を持っていたとしても、中国が先に核を使わなければ、日本が核を使うことはないと言うことです。

戦闘は通常兵器によるドンパチになります。
尖閣防衛に限れば、自衛隊だけでも戦えると思います。
でも全面戦争にまで発展すれば(他の国々もチャンスを伺っていますので、まずないと思いますが)日本は中国に取り込まれるでしょう。

だから、日本は立場を考え、慎重に態度を示さなければなりません。
上の事と他国の感情も考え、「いつでも作ることができるぞ」程度には見えるようにしておくべきとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

徴兵制度は、必要ですね!
自国を守るために!

自衛隊の隊員がやられれば
人は必要ですから!

私は 一番に志願します!

お礼日時:2021/05/17 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!