教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ヤフー知恵袋で今まで連続して10回位質問、回答を削除されました。そして最後に質問したら回答者に「あなたの質問の前半は賛成ですが、後半は反対なので違反報告します。」と回答されました。
その後30分くらいで書込みを停止されました。
質問は「なぜレズは美しいと言われるのにゲイはキモいと言われるのですか?これは男性に対する差別ですか?」です。
別に差別、中傷などはしたことは無いのですが、今まで削除されたのは女性批判ともとれる質問。死刑廃止論者への反論回答。左翼、への批判質問です。
やはりまずかったですか?
ヤフーは政治的?な投稿はOKだと思ったのですが。
ネットはどこでも政治的?な発言はNGですか?
政治的?な発言でもOKなサイトはありますか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

以前FC2ブログでも工場の男性差別と題して書いたらすぐに凍結されました。理由は
    「沢山の人に迷惑をかけた。」
    「FC2ブログの管理運営上問題のある内容。」と書かれていました。
    あとシーサーブログでも荒しがエロサイトを56回も貼り付けてきて、削除していたのですが、リカバリーしたら自分でアクセスできなくなって、削除できなくなったからかブログ自体削除されました。

• へこむわー

ブログには教師からのお客さんの賛成意見はひとり、他の人ひとり、計ふたり。そのあとの人には、笑い声を60回くらい書き込まれました。そのブログは訪問者の書込みを個別に承認するのでは無く、一括して、てすべての買い込みを全面的に受け入れるか、拒否するか、どちらか一択でした。
    それでパソコンをリカバリーしたら自分でアクセスできなくなり、荒しが更に増加したからか、ブログ自体を運営に削除されました。

• へこむわー

つまりはFC2ブログは運営の判断で凍結されました。
    そのあとのシーサーブログは56回のエロサイトの貼り付けと荒しの60回の「わははははは」という笑い投稿でつぶされました。
    ここでは気をつけます。

• へこむわー

知恵袋で連続では無く、合計10回削除されました

gooドクター

A 回答 (3件)

特にLGBTに関しては、あまり分かってないと結構批判来たりするんでやめといた方がいいです。

あと気になってしまったのですが、聞き方にも、ん?って思わせてしまったところがあったかも。

レズは美しいのにゲイはキモイって言うのです。
多分ここで引っかかった人に色々言われたんだと思います。
これ読んで相手がどんな気持ちかって石橋叩きながら質問文を作った方がいいような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけます。というかなるべく政治的?みたいな質問とか女性が関係する質問はやめます。

それだけの質問なら私は特に問題を感じませんが、問題視した人が居るということだけですよね。

ネットの世界も偏った思想を封じようとするのは人が関わっているのだから仕方ないよね、現実なにが偏っているかなど誰にも判断出来ないのだけどね。
    • 1
この回答へのお礼

発言には気を付けます。ありがとうございました。

そもそも細かい審査なんてしてないでしょ。

通報の件数に合わせてチェックされて
削除される。
ようするに多数決なので
不快に思う人が多ければ
その意見が正解不正解関係ないです。
    • 1
この回答へのお礼

では自分で気がつかないだけで多くの人の反感かってたんですね。
ここでも気をつけます。
ありがとうございました。