アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長185で81キロってデブですよね?!
ほんとに痩せたいので痩せる方法教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとカッコよくなりたいので頑張って70キロぐらいまで頑張ってみます!!みなさんご返答ありがとうございました!

      補足日時:2021/05/20 00:20

A 回答 (6件)

数値的には「標準」の範囲内です。


体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、見た目としては実際に見た
訳では無いので判断が出来ませんが、間違っても食事制限となる食べる量を極端に
減らすとか食事を抜くと言う方法は行わない事です。
食事制限はリバウンドと表裏一体と思った方が良いですしね。
痩せる方法としてはまず食事改善と管理。
朝昼晩の食事開始時間を毎日ほぼ同じ時間とし、規則正しくしてリズムを安定させる
事であり、バランスの良い品目のメニューとする。
食べ方もしっかり一口30回以上咀嚼して早食いしない。
アルコール類は飲まない方が良いでしょうね。
どうしてもつまみを摂るので余計に食べてしまうし。
後は継続出来る運動をする事です。
激しい運動は必用有りません。
散歩を兼ねて歩くのが良いでしょうね。
そして適正体重付近となったなら、それ以上減らそうとせず維持する事を考える事です。
体重神話に嵌ると底無しになるだけですから健康を犠牲にしますし。
「身長185で81キロってデブですよね?!」の回答画像5
    • good
    • 1

有酸素運動、筋トレ、必要な栄養をきちんと摂取すること


この3つが基本、これ以外にないです
ようは生活習慣を改善しろってことです

有酸素運動はエネルギーの消費のためにマスト
筋トレは痩せやすい体作り、体型を作るのに必要
栄養摂取は筋肉を作る、落とさないために必要、運動をするなら尚更きちんと取らないと駄目、体が持たない
ちなみに飯抜きダイエットは脂肪ではなく筋肉が落ちるからやめましょう
必要な栄養はしっかり摂取すること

逆に言えば必要のない栄養は取らんことです
お菓子、酒とつまみ、ジュース、一切食べるな飲むなとは言わんけど、量やタイミングなんかは考えましょう
    • good
    • 2

運動しよう。



「運動する時間がない」「運動する場所がない」という事であれば、
切羽詰まった問題ではないので、今のままで良いと思う。
本当に困っているなら、睡眠時間を削ってでも運動のための時間を作るものです。

・・・

なお、身長と体重から判断する「BMI」的には「ほんのちょっと重い」程度。
あとは「体脂肪率」が25%より大きいかどうかで肥満かどうかを判断しましょう。
    • good
    • 2

食事を腹八分目にするだけです。

    • good
    • 2

筋肉質なら良い感じの体格だと思います!!

    • good
    • 2

体重より大切なのは除脂肪体重。


筋肉質なのであれば
ムキムキでもおかしくない体重。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!