プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック開催して考えられる懸念!

オリンピックを開催した後に、世界の何処かで起きるであろう、コロナウイルスの感染拡大

オリンピックの影響だと、考えられ難い感染拡大なんかも!

日本がオリンピックした影響だと
印象操作や風評被害が起きる可能性を考えてるんだけど

いわゆる、難癖をつけられるてな話ですね

そういった難癖をつけられる可能歳なんかを忘れてる方々って

実際に難癖をつけられたら、どのように返答するのか?
( ̄~ ̄;)

難癖をつけられたあとの弁明てか!反論などなど

想像出来る方々の回答をお待ちしてます!

まさか、世界各国に!
オリンピックの責任で感染拡大なんか、【知らんがなぁ~!!!】
とはとは言えないですもんね

わかりやすい例えで言えば

インフルエンザで学校が休講してるのに
自宅で町内から同級生を呼び集めて
誕生日パーティーをしたいと言ってるみたいなもんですもんね

それで、誕生日パーティーに参加した同級生の家庭で、インフルエンザが重症化したときに

誕生日パーティーにきた、御宅の息子が馬鹿だと!言うわけにも( ̄~ ̄;)いかないですもんね

日本政府って
世界各国から、外交問題なんかで
いいようにあしらわれてる事が多々あってね

福島の処理水なんかも、未処理の汚染水だと印象操作されてるくらいなんですよね

半島の国から、3年後放流する処理水の被害額が算定されて(1日97万円らしいよ)
半島国家で裁判が開始するとか!しないとか!

日本ってね、外交がとても下手な国だと
( ̄~ ̄;)思ってるからこそ

オリンピックは中止だと思うけど
強硬開催後の外交問題になったときの
返し言葉って

個人的には思い浮かばないですね

質問者からの補足コメント

  • 外交力の無さてなのが伝わり難いので

    わかりやすい事柄で言えば

    武漢で発生したウイルスなのに
    コロナウイルスとは、これ如何に!

    イギリス変異型
    インド変異型

    などなど報道されてるけど

    東京五輪変異型なんて呼ばれる未来を考えると!

    ちと、((((;゜Д゜)))恐くなってきますね

      補足日時:2021/05/17 04:14
  • 御回答ありがとうございました

    都合のいい言葉はなさそうなので
    別の意味で、質問に向き合ってくれた
    こちらの方にベスト・アンサーを
    贈りたいとおもいますね
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/05/20 05:31

A 回答 (3件)

既に欧米のメディアは、こんな状況でも開催を強行しようとしている日本政府は利権優先でおかしい!と批判する論調です。

もしも、オリンピックが開催され、コロナの拡散を招いたら当然批判されるでしょう。
私自身も同意見です。こんな状況で開催しようとしている政府はアホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワシも、中止賛成なんですけどね

強行開催派は開催したいみたいで
なら、開催した後の問題点てのを、洗い出してみたんですよね

どこぞの国が、東京五輪でコロナを貰ってきて感染拡大したとか!

言い出し兼ねない国があるので、そういった事態に対して

国際世論にたいし、強行開催した手前
丁寧な無視や!
証拠を出してくれとか!

たぶん議論させて貰えなさそうでね

国際世論で議論させてもらえる
改心の言い訳てのがあるなら
用意してあげたいなぁ~

とはとは思ってるんですよね

現状を考えたら、いつ、どこで、感染拡大するのか!

予測不可能なのが事実ですもんね

中国でウイルスが広がってから

アメリカやイギリス・ヨーロッパにインドまで!

どう考えても西側諸国が被害が目立つので

次は、何処の国で起きるのか?

オリンピック開催中の日本でなんかは
特に狙い目であって((((;゜Д゜)))

一番の懸念は、日本に難癖をつける国家が!
呼ばなかったら、国際的な恥をかかされて!と騒ぎ立てそうで

呼んだら、呼んだらで!帰国後に東京五輪変異型ウイルスとかとか
騒ぎ立てそうでは、ありますもんね

そういった難癖国家のあとを追いかけかねない国も出てきそうで

( ̄~ ̄;)個人的には百害あって一利なしだと思ってますよ

東京五輪変異型ウイルスなんて風評されたら、日本で観光業は!コロナが沈静化したあとでも
かなりの痛手にはなりそうですもんね

八丁堀の旦那さんは
万が一、開催後の難癖や言いがかりにたいしての
国際世論に対する言い訳とかって、なにか思い付かないでしょうか?

( ̄~ ̄;)基本的には何も発現権が無さそうな気持ちがするんですけどね

お礼日時:2021/05/17 15:31

>科学の真実さんが馬鹿の人から、言い訳や弁明を頼まれたなら、なんてアドバイスしてあげますか?



もしも強硬開催したら強硬開した者が全責任を持って/責任を取って言い訳や弁明をするのでしょうから。私の知った事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強硬開催した人に
【知らんがなぁ~!!!】
この返答しかないですね

再回答、ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/05/17 03:44

ここで開催を強行するなら究極のバカアホでしょう。

土壇場、ぎりぎりまで伸ばして「海外諸外国/各方面から懸念が表明されているので世界中へのコロナの感染を防止する為に苦渋の決断ですが、2020/2021オリンピックの開催を行わない事を決定しました。」とシレッとして政府は発表するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと良いですけどねぇ~( ̄~ ̄;)

質問が
強硬開催後の言い訳や弁明てのが主題なので!

科学の真実さんが馬鹿の人から、言い訳や弁明を頼まれたなら


なんてアドバイスしてあげますか?

お礼日時:2021/05/17 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!