プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の最高権力者の地位は、大王(天皇)→摂政関白→征夷大将軍→内閣総理大臣 というながれであってますか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 歴史の流の話です、、、
    説明足らずですいません。

      補足日時:2021/05/17 18:57

A 回答 (8件)

摂政関白はない。


征夷大将軍もいない。
天皇→内閣総理大臣

国会が指名して天皇が任命。

国会審議決定事項に御名御璽して初めて効力でる。

異を唱えることはないから形だけですが、
それでも國を治めているということにはなるでしょう。
    • good
    • 0

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。

きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 もう うわさはききましたか そして その目でたしかめましたか どっきりするほど きれいな瞳 びっくりするほど あふれるロマン 話題独占 人気独占 大正時代の チャーミング・レディ ハイハイハイ はいからさんが通る やさしい心を ふりまきながら ハイハイハイ はいからさんが通る やさしい心を ふりまきながら もう うわさはききましたか やはり あなたもとりこなんですか がっくりくるほど ペチャパイなのに がっくりくるほど じゃじゃ馬なのに 話題沸騰 人気沸騰 大正時代の ショッキング・レディ ハイハイハイ はいからさんが通る 恋するまなざし かよわせながら ハイハイハイ はいからさんが通る 恋するまなざし かよわせながら ~ ( 作詞:中里綴 作曲:関田昇介 )
_


 「 金鳥の夏、日本の夏 」

https://www.youtube.com/watch?v=fUCkVv_PWeg
https://www.youtube.com/watch?v=Q2dwopGlvAc
https://www.youtube.com/watch?v=mARQX5dJaXU



 大正じだい、大正デモクラシー、自由民権運動、数々のドラマ・どさ草が、歴史にあったことも、大正時代のロマンでしょうか。
 憲法で、ある種の、独裁、調整しているのでしょう。
    • good
    • 0

細かいとこだといろいろあると思いますが、大きいとこで院政が抜けてますね。

    • good
    • 0

摂関制、征夷大将軍といった役職は明治維新の時に廃止となりました。


なので、天皇陛下の次は内閣総理となります。
    • good
    • 0

金がある人→金がない人



です
    • good
    • 0

ダメですね。

無惨様がいたらまともな方法じゃ絶対逆らえない。
    • good
    • 0

違いますね…

    • good
    • 0

間違っています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!