教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

なんで隣の部屋のやつ、いつも月、火、スイって家にいるんですか。うるさくて、乱暴に物を扱い、迷惑で、気配感じるだけでいらっとします。あくびまで聞こえます。本当にムカつきます。そこにいると思うだけですごくムカつく。あんなやつがなぜ息してるかわからない。

ニートかなんかですか?

質問者からの補足コメント

• 音で迷惑してるのに、何もしてない、私が悪いんですか⁉︎

gooドクター

A 回答 (7件)

あなたは、相手が月、火、水と家に居て、更にはあくびやら色々ムカつくことをやっているってことを知っているのであれば、

貴方は少なくとも月、火、水、木、金、土、日ずっと家に居て、隣人は木、金、土、日は家に居ないで泊まりで外にずーっといた事になりますよね。家に帰ってきたら五月蝿いのでしょうから。

結構なヤバめのニートや観察しまくってるのは貴方じゃないですかね。隣人としては五月蝿いのでしょうが、社会からしたら貴方が不適合者。
    • 1

木曜日から日曜日まで不在ならニートではない。

常時、隣人の様子をあくびまで細かく観察している質問者こそ時間が有り余るニートやストーカーだと思う。
    • 0

私はこれを使っています

https://japanese.engadget.com/jp-2018-09-06-bose …
いかがでしょうか?
    • 1

土日は出勤だけど平日週休3日制なんて仕事はいくらでもあります。

そもそも隣人のあくびまで聞こえるようなアパートの構造が悪いのではないでしょうか。レオパレスか何かですか?

せめて公団とかに引っ越せば良いのではないでしょうか。老人ばかりなので静かなモンですよ。
    • 0

ということは、あなたの夜の喘ぎ声もお隣にまる聞こえよ。

• 0

上階の女子大生が殺されて、犯人が焼身自殺をしたと言う事件があった。

報道によると、事件前夜に友達を呼んでパーティで騒いだ。それ以前にも、騒音がひどくて幾度もクレームを言っていたという。管理人は知らん顔。そこで殺すしかないと。殺されたやつも悪い
    • 1

そういうあなたも、月火水って家にいるという事ですよね。

向こうの音がするという事は、こちらの音も相手に聞こえているのです。

隣の部屋のやつも、あなたを、

「うるさくて、乱暴に物を扱い、迷惑で、気配感じるだけでいらっとし、あくびまで聞こえ、本当にムカつき、そこにいると思うだけですごくムカき、あんなやつがなぜ息してるかわからない。ニートかなんか?」

と、お互いに思っているかもしれませんね。
    • 6
この回答へのお礼

私はものを乱暴にしません