プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の給料日が25日で口座振り込みなんですよ、それで携帯料金の引き落としが25日で引っ越しなどでお金をたくさん使ってしまい25日の給料がないと払えないのですが、携帯代の引き落としまでに給料振り込み間に合うと思いますか?

A 回答 (9件)

銀行にもよりますが、給料は25日の朝には振り込まれてるので、携帯電話の料金もそのまま引き落とされるので間に合いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう、無事に支払いできたらいいけど?

お礼日時:2021/05/17 22:08

どうしても危なそうなら、労基法の非常時払いを申請し、働いた部分の賃金をすぐにもらって下さい。

経理の印象は悪くなりますから、後日、お菓子の差し入れをお忘れ無く。
(そういうフォローを普段からやっていれば、特別に早めに振り込むとかしてくれる場合も・・)
    • good
    • 0

給料の支給日が25日となっていれば


その日の朝には引き落としが出来る状態でなければいけないので
前日の24日には振り込みが済んでいるはずです。
というか、そうでなければいけませんので
ルーズな会社でなければ25日朝には口座に入っているはずです。
    • good
    • 0

大丈夫です。


仮に間に合わなくても、同日に入金があれば同日支払いの処理がなされます。
時間単位で不履行になるわけではないので心配いりませんよ。
    • good
    • 0

通常は前日までに振り込み手続きは完了していて、朝一で入金されるところが多い。


引き落としは一度出来なくても、当日中に何度か口座を見に行く(勿論システムが)
従って、同じ日の振り込みと引き落としでは、トラブルにはなりません。
    • good
    • 0

それは、タイミングなのでわかりません。



残高がないと引き落としにならない企業もあれば、当日中にまとまった入金があると記帳後に引き落とされているのがわかってほっとすることとか、毎回まちまちです。

そういった心配がないのは、携帯代の引き落としを給与日より後の日にちにすることです、日にちの選択枝は25日以外にもう1つありますよね?

これから新規に他の引き落としを設定される時は、日にちをずらすことを気に留められてみては。
    • good
    • 0

振込や引落は、銀行の夜間バッチ処理というモノで処理されます


大量のデータを一定の時間内で逐次処理していきますので

給与と携帯代のどちらが先に処理されるのかは事前に分かりません
先に給与が処理されれば間に合いますが、後になれば間に合いません

これは運次第と思うしかないですね
    • good
    • 1

給料の振込口座と引き落とし口座が同じなら放といて大丈夫でしょ


引き落とし処理は1日何度か走行していますし、25日の給料日って給与所得者の大半に思う
    • good
    • 0

会社にこっそり聞きましょう


ここで聞いても分かる筈ありません

うちの社の場合は午前中に手続き完了している筈です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています