アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日専門学校を体調不良で欠席するために
自分で欠席連絡の電話をしました。
後から親に電話が入ったり家に電話が入ることはありますか??

A 回答 (3件)

私の専門は親への電話は生徒全員にある事柄の確認の為の電話だけで、それ以外は先生と生徒の連絡手段があるので、そこで生徒本人が欠席を伝えて完了です。


よっぽど欠席が多いとか学費が納入されてないなどなら親に連絡が行くかもしれないですが、普通に欠席くらいなら大丈夫です。
    • good
    • 1

専門学校にもよるのではないですかね。


私の出た専門学校は、イメージは基本小学校のような感じでの授業でした。
担任が基本的にすべての授業を教えています。
そのため、学生と身近になりますし、把握しやすくなります。
学校の方針などによっては、親へ連絡する可能性は出てくるかと思います。
特に欠席などが多いと連絡するかもしれませんね。

私の出た専門学校は、親へ連絡しそうで連絡しませんでしたね。ただ、成績表などは親もとへ送られ、そこにちらっと書かれる可能性はありましたね。
私は一人暮らしでしたので、緊急連絡先や親元の住所なども届出していましたね。
    • good
    • 0

中学、高校ならどうだろ、連絡入りそうですけどね。

連絡を拒むというか御両親が厳しい感じですか?
専門ですよね?多分大丈夫やと思います。
現在まだ未成年で専門学生さんなら 親は関係ある場合もない場合もあるかと・・・
なにか事件があれば未成年の場合親が関係してきます。未成年じゃなくても事件によっては親が絡むことはありますが。
休むことで親御さんが厳しいのですか??
例え親に連絡が行ったとしても、自分が学校に通ってて休みたい時もあると思います。人間ですから。笑 体調不良なら仕方ないので親に連絡が入っても大丈夫なのでは??家庭によっては方針が違うと思いますが、あくまでも私の個人的な意見として読んで頂けたらいいです。
専門のとき自分で連絡して休んでました、もう高校生じゃないのでその辺は自己責任でやってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています