【初月無料キャンペーン中】gooドクター

イオンというスーパーでヨーグルトを購入したのですが、レジで小さい袋をお願いします。と言ってレジ前側のスプーンをレジ横に置いて袋に一緒に入れてくれるだろうと思ったら、会計後袋に入れてくれずそのスプーンを元にあった場所にさらっと戻しました。
これは態度悪いまたはプライドが高い店員ですよね?

gooドクター

A 回答 (4件)

私が働いてるスーパーではコロナになってからはお客様に商品は入れてもらうようにしています。

衛生上の問題で。なのでイオンもそうゆうように研修されてるのかなと思いますよ。私個人としてはそのぐらいしてあげればと思うのですが。
    • 0

スプーンを客が置いているのだから、袋に入れるのは当然だけど、その店員はボーッとしてたんだろうね。

考えなしに戻してしまった。
接客態度としては良くないけれど、凡ミスだから、そこまで言うほどのことでもないかな。
    • 2

温暖化防止の為にプラスチックのスプーンもレジ袋も削減しましょう。

マイクロプラスチックの海洋汚染防止の為にプラスチックのスプーンもレジ袋も削減しましょう。
少しのやさしさと寛容を持って接すれば、大抵の問題は解決するでしょう。
悪意と憎しみの連鎖がミャンマーやパレスチナのようなことになる。
    • 0

態度やプライドは関係ないと思われます

ただのマヌケ
質問者さんも「スプーン入れて」と一言掛ければ、それで全ては済んだはず
いちいちこんな所に書き込まなくてもよかったものを
    • 2
この回答へのお礼

マヌケは余計だな。
常識的に考えたらスプーン入れるだろ。
なんの為にレジ横に置いてそれを戻す店員とあんたもアホだろ