アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10,富士通、cドライブの表示が赤く表示される。他は青です。普通に使えますが、何かの警告でしょうか?このまま、使用していいでしょうか?気になります。

A 回答 (3件)

この機能はあまり好きではないですね(笑)。

エクスプローラーで赤は非常に目立ちます。これは、ドライブの空き容量が少なくなっている表示ですね。空き容量が 10% を切ると赤く表示されるようです。

C:ドライブの空き容量が 10% 以下になると、テンポラリーファイルの作成ができなくなったり、デフラグができなくなることがあるようです。テンポラリーファイルはコピー時にも使われますので、赤くなったドライブとのコピーができなくなったりします。これは、その容量にもよるでしょうが、自由にファイルの移動ができなくなったりもします。

そのような場合は、ストレージセンサーを動作させて、無駄なファイル等を掃除して下さい。そうしないと、Windows が正常に動作しなくなり可能性があります。

Windows 10の「ストレージセンサー」でディスクの空き領域を自動的に増やす
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1807/02/ …

もし、D:ドライブがあって空き容量があるようなら、下記の方法で 「ドキュメント」、「ピクチャー」、「ビデオ」、「ミュージック」 等のシステムフォルダを D:ドライブに移動して下さい。かなり C:ドライブが空くはずです。

Windows10のライブラリ移動方法
https://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html

それ以外では、使わないアプリケーション等を選んで、アンインストールするくらいでしょうか。
    • good
    • 2

空き容量がすくないはずです。


半分程度の運用、悪くても3割空きくらいのが良いと思います。
空き容量には空き容量の役割があるので。。。
ま、そのままでも使用できますが
満員電車より適度に空いてるほうが快適ですよってみたいな話です。
    • good
    • 0

容量が一杯になっていませんか。


空き容量が少なくなると赤く表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!