プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県から奈良県か滋賀県、どちらの方が近いのでしょうか。微妙な距離なので分からないです。

A 回答 (8件)

電車でいくなら普通に奈良県、滋賀県にいくとしたら必ずその間に京都府へいく形になります。

    • good
    • 1

どこを起点、終点にするかです。



それぞれ県庁を起点、終点にするなら、JRなら神戸、大津は乗換なしに東海道線でいけます。

自動車なら阪神高速、名神高速を乗り継ぐ大津か、阪神高速、第二阪奈道路を乗り継ぐ奈良かは微妙なところ。
    • good
    • 1

奈良でしょう。



滋賀県のどこ、奈良県のどことなれば話は違います。
神戸から阪神高速で、東大阪線にのれば、大阪と奈良の県境なんかすぐですよ。京都より近いんじゃないかな。
    • good
    • 1

兵庫県のどこから出発するのか、奈良県や滋賀県のどこに到着するのか、それによって回答は全くかわってきます。



一般的には
電車は新快速で、車では名神一本でいける滋賀県の方が近いです。
    • good
    • 1

車なら、名神高速が使えるので滋賀県でしょう。

電車なら、他の方もおっしゃっる通り、微妙なところ。行き先の駅が本数の少ないローカル線なら、待ち時間がかかる可能性が高いので、これも微妙。時刻表アプリなどで検索を。
    • good
    • 1

コロナ禍で、兵庫県から奈良県へも滋賀県へも来ないでください。

    • good
    • 0

滋賀県なら乗換無しがやや本数多く走っています


奈良は京都か尼崎で乗換が必要です
    • good
    • 1

何の問題も無く奈良の方が近いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!