プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はお母さんと2人で暮らしています。彼氏のお母さんは癌や骨折や持病があって結構医療費だけでも掛かっているみたいです。その他食費や生活費などお母さんは働いていないので彼氏が払っているみたいです。お金が無いっ。と困っている彼氏です。
何か私にできる事はないですかね?

A 回答 (3件)

>しかしお母さんとの同居は考えていません。


じゃあ質問者様から結婚にまつわる話はしないのがいいでしょうね。
病気とケガを抱えるお母様を見捨てることなどできないでしょうし、結婚の話は彼にとって答えの出せない悩み(=ストレス)にしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですね。
私からはあまり結婚の話はしないようにします。
彼氏から昨日中々思うように行かず同棲すらできなくてごめんね‥など言われたので大丈夫だよ。と言っておきました。そしたら彼氏も安心したようです。

お礼日時:2021/05/17 13:43

彼女の立場でできることは、デートにお金を使わせないことと、精神的な支えじゃないでしょうか。


結婚するのであれば、働いて家計を一緒に支えたり、お母様のお世話を引き受けたりできますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
デートの時は私も払える所は払うようにしています。温泉代や飲み物など。
結婚を考えています。しかしお母さんとの同居は考えていません。

お礼日時:2021/05/17 13:20

お風呂掃除。


洗い上げ。
玄関掃除。
布団干し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!