色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

キッチン水道の水圧を緩めたいのですが、のぞいてみると画像のように回すハンドルもマイナスドライバー差し込める口もついていません。専用工具が必要なのでしょうか?
画像はお湯の部分で、もう一つミズノホースがついています。
どなたかお教えくださいませ。

「キッチン水道の水圧を緩めたいのですが…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう一つ 水 のホースがついています

gooドクター

A 回答 (7件)

公共の水道なら適当な圧で来て居る筈 それを落とすなら 元栓の開き具合

操作するだけかな あとは 専門家の範囲に
    • 0

水栓(蛇口)の水量の調整を行うバルブを取り付けるのは、基本的な施工方法です。

ただ、知識がなかったり 材料費を安くしたかったりという理由でバルブが設置されない事が稀にあります。
施工不良とまでは言いませんが、それに近い工事ですね。
    • 1

写真の部分は接続部でしかなく、水量調整に機能は備わっていません。

水栓(蛇口)とその取り付け部分(壁?)を1枚、写真を補足いただけませんか?
    • 1

水栓器具が水とお湯それぞれハンドルがあるタイプなら、パッキンの付いているコマを節水コマにすることで、ハンドルを回し始めの吐水量を抑えることが出来ますのでいきなり強く出るのを抑えられます。

• 1

ホースの接合部に調整ように止水栓を追加しては。

https://www.monotaro.com/g/00212997/
    • 1

水栓側にないですかね・・・・・

水栓のタイプによって場所や形状は異なりますが
例えばこんな感じの部分(赤丸囲み部分)
「キッチン水道の水圧を緩めたいのですが…」の回答画像2
    • 1

家庭で水圧を弱めたい場合、工事をせず簡単にというのであれば蛇口交換をお勧めします。

「水圧を弱める蛇口」で検索するといろいろヒットしますので、それを利用すると良いでしょう。(写真の部分は素人がいじらない方が良いです)

今の蛇口に合うかどうかわかれば通販でも結構ですが、そうでない場合はホームセンターで探すと良いでしょう。
    • 2