プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日見かけましたが、名前を調べても分かりません。
名前を教えて下さい。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

「マツリカ」かな?とは思いますが、真ん中に写る花とmその両脇に移る物とで、花びらの輪郭の形状が違い、真ん中のは縁がギザギザになっており、両脇のはきれいな輪郭ですよね?


葉の形は間違いなさそうですけど・・・。
画像自体も少しぼやけていて、詳細が確認しにくいのですけど参考まで。

いくつかこの手の質問を投稿されているようですが、スマホはお持ちですか?
Google検索を起動しますと、貼付のような窓が表示されますが、右端のカメラマークをタップし、周囲の物、何でも撮影しますと、その撮影画像から検索し調べることが出来ますよ?
あなたのような方におあつらえ向きな機能かと。
ご活用下さい。
「花の名前」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茉莉花を検索してみましたところ、今回見かけたものとはかなり大きさが違っているように思いました。

スマホにそういった機能があるのですね。
この情報を含めまして、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/18 05:09

クレマチスのサーロモン


かなと思います
ラヌギノーサ系の白花

http://plantsnote.jp/note/2985/80170/

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=108250

クレマチスの白花には間違いないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレマチスは何回か見ていますが、この花もクレマチスの仲間なのですね。
ここで見かけたのはあまりにも大きくて(10cmくらいあったように思いました)、思わず写真を撮りました。

お礼日時:2021/05/18 05:06

クレマチスですね!よく見ると、クレマチスの蔓が、見えます。

下にドクダミ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレマチス、テッセン(これはあまり名前が好きではありませんが...)は好きな花ですが、これもクレマチスなのですね。
これほど大きい花びらを見たのは初めてです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/18 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!