教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

車の購入を考えています。ファミリーカーの購入を考えております、現在子供2人で私がセダンの古いベンツ嫁が古いRAV4で不便で仕方がないので、私の古ベンツを捨てて、350万ほどのファミリーカーを検討しておりますが、
支払いは350万ほどなら私の実家の両親が3年ローンで良いなら、両親が支払うとの事で話しをしているのですが、
支払い方に嫁が気にいっておらず、後追加で嫁が100万出すので、450万のアルファードにすると言ってます。
筋が違う話しになってしまうので、嫁にはそれは、難しいよと話したのですが、
両親が払うのは350万だから変わらないから大丈夫じゃないか!と言っております。
まだ、450万の話しは両親には話ししておりません。
機嫌が悪くなってしまって昨日から口を聞いてません。
筋が違うと思う私が固まった考えなのでしょうか?
どの様にして、嫁に納得して貰えばよいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (7件)

親御さんのご厚意を・・・

でも、どうせならいいものを買っておいた方がいいんじゃないですか?
あなたが今考えている車を買ったとしても、奥さんが運転する度に文句をつけてくるのも嫌になるんじゃないですかね?

私も最近車を買い替えたんですが、コンパクトカーでも10年前に比べたら安全装備がかなり充実しているので、休みの日は夫がその機能で遊んでますよ。

その辺を親御さんの説得材料にすればいいのでは?
お子さんが部活とかを始めたら遠征の為に車を出すこともあるかもしれませんし、塾とかの送迎でも使うかもしれませんから、安全機能は充実していた方がいいと思います。
逆に、遠征で車を出してくれって言われることに対して、あなたと奥さんがどう思うか・・・

ちなみに…
親から実子への贈与なら、年間110万までは非課税ですよ。
3年で350だとちょっと上回っちゃいますが、それくらいは誰でもゴニョゴニョ
    • 0

350万円で収まって、アルファード並みにマウント取れそうなクルマ(ファミリーカー)があればいいのではないかと思います。

例えば、ちょっと違う路線でプジョー2008とか。
    • 0

気に入った車を買うのが一番です。

450万を自分で払ってアルファードを買いましょう。
    • 1

No.3です。

>ちなみ今セレナ450万してます⤵︎

えぇ~~~、、、そんなにしてますかぁ~??
最高級グレードですと、乗り出しでそのくらいかも知れませんが、、、。
    • 0

日産 セレナを350万円で買って、奥さんが100万円+ご実家から250万円を借りましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみ今セレナ450万してます⤵︎

肝心な事が抜けているけど、350万円は贈与に当たるから当然贈与税は払うよね?

老婆心ながら、税務署から突っ込まれた時にどう答えるのかと思って。
その時にまた喧嘩になるかもしれないね。
    • 0

ハイエースが最強でしょ^^

• 0