アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年弱くらい前から時々目どうしたのと言われることがあり、気づいたら目にシミのようなものができてました。全然気にして無かったのですが、それが最近頻繁に言われるようになったので濃くなってきたような気がして心配です。
一応まだ10代なので自然にシミができるような年齢でもないと思ってるのですが仕方ないことなのでしょうか?また治す、もしくは改善できるものでしょうか?
肌に詳しい方教えて頂きたいです。

「二年弱くらい前から時々目どうしたのと言わ」の質問画像

A 回答 (2件)

写真で見る限りではメラニン色素によるシミのように見えます。

質問さんは色白なのでシミができやすいかもしれません。

最近言われ気になってきたそうですが、それでシミの部分を気にしていじってないでしょうか。シミをとろうとタオルなどでこすったりしていませんか?余り気にしてこすると却ってシミが濃くなったり増えたりします。その部分は余りいじらないようにしてください。

シミの場合、いろんなメーカーからビタミンC製剤が販売されており、その用法・用量通り飲めば少しはましになるかもしれません。(ビタミンC製剤の効能にはシミの軽減などが書かれているのでご覧ください)とりあえず素人で出来るのはそこまでで、できればなるべく早く皮膚科へ行って診断を受けてください。もう少し良い薬を処方してくれる可能性もあります。
    • 0

メラノCC塗ってみて! 私もあったけど薄くなった! 日焼け止めも塗った方がいい 大きくなるから、

• 1