アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「太陽を盗んだ男」を見ました。
もしも映画の中で中学校教師の作った原爆が実際に爆発したら
どのくらいの被害が出るのでしょうか?
映画の中で「このプルトニウムを砕いて粉にして東京の空から撒いたら何十万人もの人が亡くなる」みたいなセリフが出てきました。
教師の作った原爆もそれくらいの威力がありますか?

A 回答 (2件)

まぁまぁ

作り事
絵空事
フィクション
ですからねぇ……。

それにしても、
文太はミスキャストでは?
    • 2

まあ実際の原爆の爆弾なんて見た事ないし、あの程度の大きさのものでどのくらいの威力があるのかは正直分かりません。

ただ、彼も結構慎重に作っていたのに、結局は原爆病になってしまいましたね。
現在東北の例の津波で原子力発電所の被害で、とんでもない状況になってしまい。10年経った今でも、問題は山積みに残ったままです。

今じゃとても作れない。作ったとしたら苦情殺到で放映できない映画ですね。

平和ボケ時代だったから作ることの出来た映画と言えるでしょう。

菅原文太ミスキャストと言ってらっしゃる回答者もいるようですが、
確か、出演者のテロップを見ると、沢田研二と菅原文太、どっちが主役かわからないように、映画前と映画終了時とでは名前の順が違っていた記憶があります。
ああいうところに、なんとなくですが、何かゴタゴタがあったんじゃ無いのかなという憶測をしてしまうんですが、考えすぎでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!