アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【飲食店】国が莫大な税金を投入して新型コロナ禍の飲食店を救済していますが、飲食店というのはほっといても平時でも2年以内にほとんどの飲食店は潰れています。

2年以内にほっといても潰れていたはずの飲食店を税金を使って救済しているのが現状です。

税金を使ってまで飲食店を救済する必要があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2年以内に半分・・の生存率ですが ”ほとんど”ではない。

それに・・・救済じゃなくて協力金。
国民が外出要請を守ってさえいれば、政府からの時短要請⇔協力金の流れは生じなかったはずなので我々の自業自得。
もちろん国民が自主的に外食止めれも、”救済”はあったでしょうが、”協力金”より少額で済んだでしょうし、
飲食店側も 有事に耐えれる店内設計や出店場所を考えるでしょうに・・・
これでまた、密集地で商売する店舗が残れば、次の感染病で同じ事が起こるだけですね。
で、その協力金・・・家賃にまわって結局は資産家の懐へ・・・

テレビで、ほぼオワコンの映画館、百貨店を取り上げるのは・・・同じメディア系であったり過去の大スポンサーに対する忖度かな??
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

> ほっといても潰れていたはずの飲食店

そんなもん、どなたも選別や判別をできません していませんし
選別や判別をするとして、それをする人らは飲食店の経営は未体験
ですし 価値のあるデータは万単位の統計を数年がかりで取るもの
です ほっといても潰れていたはずの飲食店 どこのお店ですかそれ

飲食店の背景には酒販店 生産農家 卸業者 もろもろが存在します
あなたは、いったいなにがご不満なのかな
    • 0

では自粛を解除して普通に経営させて下さい。

飲食店での感染は8%

家庭内は33%なので何故家庭内でマスクを強要しないのでしょう?

国民の糞怠惰を飲食店の責任にすべきでは無いかと。
    • 0